 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さらば~地球よ~ 

こんばんわ クロークの中の人です。

他の方のブログで『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』がすでに封切りとの情報を入手
ありがたい事ですm(__)m

DOLもお休み中ってことで
先程までレイトショーを見てまいりました。

駆逐艦や軽巡洋艦スキーの身の上にはチョット残念
俺の雪風や矢矧はどこだと!白い随伴艦は何処だ!
護衛艦と呼称されている主力戦艦とアンドロメダ級っぽい大戦艦とヤマトしかないのか地球防衛軍!
すみません 完結編が好きなので…

あとは主砲の使い方が残念でした。
お願いだからキチンとした斉射を見せて欲しかった。

戦艦たるもの同行砲戦でですね
主砲を片舷へ一斉に向けて同一目標にドーンと打って欲しかった;;
そんなシーンはあるにはあるんだけど、ちょとちがうんですよねぇ

※ウィキに乗ってるかと思ったら斉射って項目ないのね><
 相変わらずのいい加減な解説(ココで言ってる斉射の意味)
 一斉射撃の略
 戦艦でも戦列艦でも巡洋艦でも駆逐艦でも何でもいいのですが(戦列艦だとチョット怪しいか)
 同じサイズの砲をを一斉に撃つこと。(帆船だとこのあたりが怪しいっす)
 大体の場合において斉射と言えば主砲の一斉射撃指すと思い込んでます。
 微妙にタイミングがちがうってことは書いていて思い出しました。 
 対語は交互射撃かなぁ
 
続きは愚痴を含むってもうグチってますが、ネタバレを含むと思われる感想です。
[ 2009/12/15 02:33 ] 中の人の雑記 | TB(0) | CM(0)

イベントに行くことが出来ましたw 

こんばんわ クロークの中の人です。

てか、こう書くと箪笥の中で更新してる様な気がします。

ようやく、ライブ撮影のセレクトを終了して
各バンド分の画像ファイルをCD-Rに焼付終了。
あとは幹事様に納品するばかりなり。

続きはDOLと関係ない内容ないので、ご注意を
行きたかったイベントの件ですハイ。
[ 2009/12/08 22:28 ] 中の人の雑記 | TB(0) | CM(0)

ゴクまれにこんなこともします 

こんばんわ クロークの中の人です。

すごくDOLと関係ないのでご注意をっと

時にはこんなこともしますです。ハイ
20091206-01.jpg
ライブの撮影です。
出演者のご了解を得ることが出来ましたため
載せてみることにしました。

よく考えると機材があれば誰でも出来るなと
思ってみたり見なかったり

1500カットぐらいを撮影してしまったので
セレクトしないといけなかったのですが
本年中に終わらせればイイヤと思っていたら
主催者様からイソゲイソゲを督促状が着ましたため
出張先でセレクトをするという始末><
撮影は好きなのですが
セレクトは自分の下手さ加減を思い知らされるのでイヤなのです!

でもお陰で行きたかったイベントに心置きなく行くことが出来ましたよっと
[ 2009/12/06 22:41 ] 中の人の雑記 | TB(0) | CM(4)

酉の市の宣伝 その2  

今(11月11日11時30分)に書きはじめました。
すごく、遅い情報のような気がします。

あらためまして
こんばんわ クロークスタットの中の人です。

昨日の今時分で投げたな中の人と思った方もいらっしゃるかと思いますが。。。
な、投げ出すんじゃあないッ! ネーデル航海者は投げ出さないッ!

もう20分ぐらいで一の酉が始まりますがね。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

えー 新仲見世通りを浅草松屋前から撮影してみました。
20091111-01.jpg
ウロタエ気味なのは、アーケードがスッカリなくなってしまっているから。
アーケードが無くなるなんて想像も出来ませんでした。
半年後には新アーケードが出来るようです。
浅草新仲見世商店街HPへ

続きでは、酉の市までの道順を写真を見ながらご説明してゆきます。
※撮影日は10月11日付近です。
[ 2009/11/12 03:01 ] 中の人の雑記 | TB(0) | CM(0)

酉の市の宣伝 その1(ダブン 

こんばんわ クロークスタットの中の人です。

マズはおことわりを
東京にお住まいのかたでないと話がわからない可能性が非常に高いです。
東京出身の以外の方(東京お住まいの方ですら)に
話をこの話しをふるといかにも胡散臭げで興味の無い顔をされることが多いので。。。
東京のお祭りってか歳時なんですもの
おことわりオワリ


ええぃ 酉の市とな? 大航海時代オンラインと全然関係ないじゃん!
イヤイヤ 日本くるらしいですよ?
未だに信じられないですけどw

ああ、写真も無いのも寂しいので大急ぎで取りました
20091109-01.jpg
すごくヒドイです。。。(写真がw
酉の市といえばクマの手 イエ熊手ですね
自宅に奉る(というよりも飾るとか置くというほうがシックリきますが)ならこれくらいで十分だと思います。たしか1000円しないくらい 7~800円くらいだった気が

ゲーム中だったか、リアルの話しだったか、何処かで聴いた話だかすっかり覚えちゃいないのですが
酉の市に行って見たいなー 新宿の花園神社に
という話を聞きつけました。わたしは当然
え?花園神社? 浅草じゃないの?』
と返し、そのあとの記憶がないので、ブログで紹介をしてみようかと。

[ 2009/11/09 04:03 ] 中の人の雑記 | TB(0) | CM(2)










