スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ああもう! 

ここはペジテ市の地下ですか?
ってぐらい倉庫の中にミッチリと物物物・・・・
高スキル発掘スキルを駆使すると、エンジンかヱクセリヲン級の船が出てきそうな勢いw嘘です
とはいえ確実にノーチラス号のプラモぐらいは眠っているはず。

流石に目当てのアイテム以外を棄てるわけにも行かないわけで発掘作業はあきらめました。
大型書店で例の3巻目を購入してきましたが・・・

あ”~ しまった コルヴェットが活躍するのは2巻だったけか?

というわけで、ヤッパリ違う話しを

大航海時代オンラインをはじめて2年以上経つんですが・・・
イマサラ『列をなす巨石』クエを消化




地が冒険者で無いからでしょうか暫く必死で・・・・
ちがうだろw

探索してました!

ずーっとドゥカートの持ち出しの冒険生活を続けていたのですが、ようやく銀行の口座に手をつけなくても済むようになりました。

前々回でTRPGの話しを持ち出したので、そのネタでチャットをしていたら思い出したことをちょっとダケ

TRPGをされている方はご存知かと思いますが・・・
金貨は重いw
って大原則があります
いやもう テーマも落ちも解るしって方も暫しお付き合いをw


我らが世界の通過はドゥカートとかデュカートっていいますよね
ま、ご存知のとおりヴェネチア共和国のお品
大体1枚の重さが3.5gとのことです。

ほいじゃあ、1Mドゥカートって・・・
ヒイフウミー
3,500,000gっすね
ふむむ3.5トン~
ただのRPGだと、1キャラクターじゃ持ち運ベませんがこの世界には船があります
船なら大した重さじゃないはず・・・タレッテ辺りだと既に怪しい気もしますがw

安全海域で投資戦っていうとメンドクサクテ100Mドゥカート持ち出したりしません?
ヒイフウミー
350トン
むむ~
ちょっとした重さになりますね

ちょっとした中型船でも確実に底が抜けて沈没船になっちゃうでしょうねって所で今日はおしまいw



ドゥカートの貨幣価値ついてすばらしい解説はこちら
大航海時代 弁当屋収支報告書
ドゥカート金貨の貨幣価値 からどぞー
スミマセンスミマセン・・・勝手にリンク貼りました

お帰りはこちらからw

3巻もおもしろいよw
スポンサーサイト
[ 2008/06/19 00:28 ] 間の抜けた日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guzuguda.blog17.fc2.com/tb.php/9-02341778












