 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

航路メモ ドミンゴ→セビ -18大スクーナ 夏 キリツメ 

こんばんわ、クロークスタットです。

昨日の様にデータを取ったマンマにしておくと何がなにやら・・・
近日中に何処まで何をしたかを考えないといけないなあと切実に考えています。

マズは結果w
●サントドミンゴ→セビリア 18日●(夏)

○船
大型スクーナー -18%
4本フルリグドシップ 縦帆:233 横帆:433
旋回速度:7 対波性能:9 船員:60名
錬度:96 忠誠:100 (出港時)
メインフルリグドセイル×4枚+追加大スプリット×2枚
強化度は☆2つ(急加速のみでも使用してません)

○今回の目標
夏季において、物資を想定する航海日数にあわせ速度上昇による航海日数の短縮を狙う。
測定日は10月13日 ※今までを見直したら、夏に物資切詰めという設定は、初めてでした。

○使用スキル
警戒・運用・測量です。 操舵はR10

○積載
水:42 食料:37 資材:5 (流石に中の人の経験値が溜まりましたため、今までよりも若干水少なめ、食料大めで航海中の欠乏をなくしました。※北よりの航路は水の消費が少なくて済むため)

○航海中の状況
0日目  サントドミンゴ出港前
      水:42 食料:37 資材:5
1日目  NPCの強襲あり 速攻上納で脱出
3日目  サンファン沖 波:10 潮流:6(ほぼ追い波)
      速度上昇:27% 総計:73 水:36 食料:32 資材:5
5日目  北大西洋 波:15 潮流:10(追い波)
      速度上昇:36% 総計:64 水:31 食料:28 資材:5
10日目 北大西洋  波:15 潮流:10(追い波)
      速度上昇:37% 総計:44 水:21 食料:18 資材:5
15日目 マディラ沖  波:6 潮流:2(斜め後ろからの波)
      速度上昇:19% 総計:25 水:11 食料:9 資材:5
18日目 セビリア入港後
      総計:12 水:5 食料:2 資材:5

ドミンゴ→セビリア 夏  セビリア入港直前
●普通に18日掛かりました。●

○感想
遅ればせながらインカになったので記録を(r 3回目(8月24日記事)が、比較対象になると思うのですが・・・
そのときは、運用と頭を使用しないかったため、水:172 食料:156 資材:5も積んでるんですがねェ 変わらないんですよコレがw
減りが随分速いとはいえ、15日目149も積んでるんですけど・・・
あwwwwwwwwwwww
NPCに1回絡まれてるんだった
絡まれなければ17日でクリアできたかも?

つーことはこれ意味ないのか><

○反省点
普通のレースと同じようにNPCやプレイヤー海賊に絡まれたらおとなしく出港地に戻ってやり直すこと

○次回、同じ季節・同じ航路をとる時にやること
①物資の余裕を見て行うこと。
②気分が乗ったら切詰めでやること (その際は今回の物資あまり分を引くこと


あ”~っ もう他の船でやりたいっ!!

続きはNPCに絡まれたのにサントドミンゴに戻らなかった訳


ココまででイイヤという方も!


シッシッ!
見づらくてすみません・・・
ドミンゴ封鎖の中を強行突破してしまったのでもどるのがメンドクサカッタのです。

海賊さんは、このアト直ぐに引き返しました。
もう1日追跡されていたら確実に狩られてたと思われます。


NPCが多いトコロは、NPC強襲で足止め、停戦使ったらプレイヤー海賊があらわれたって多くありません?
[ 2008/10/17 01:10 ] 航路メモ | TB(0) | CM(3)

こんにちわーー^^
なんだかとても細かいことなさってますね^^;
ところで!このゲームって季節もあるんですか??
全然気づかなかったーーー
ちなみにどこで季節がわかるの?
[ 2008/10/18 10:58 ] [ 編集 ]

コンチワッ^^
まあ、本来は南十字星・インカアップデートの前後を比較して終了だったはずなんですが、どこかで脱線してしまい今に至ってます。 
大型スクーナーより遅い速いを比較していただければ良いのかなと
季節ですが、ゲーム画面上で表示はされていないため、風向きや天候で判断をするしかないようです。
アムス~リス間の航路でアレェ?なんで同じ航路なのに2日も違うの? とかは季節の所為と思われます。
外部からの情報に頼らないで、季節を体感するなら・・・
バルト海で雪が降っているなら冬・雨なら夏とかが判りやすいかも?
他鯖の季節情報であれば
http://sevenseas.moo.jp/
↑七海生産者商会さまの世界周航図がわかりやすいです。
秒単位でエウロス鯖と合ってるかどうかまでは、ここ暫く確かめていないので不明ですが、タブン合ってるんじゃないかなと

風向きが良いからあっちにいこうってプレイも楽しいですよ~
[ 2008/10/19 16:42 ] [ 編集 ]

なんと季節でそんな違いが・・・!
このゲームってやればやるほどすごいなーと感心してしまいます。
さすがコーエー。細部にこだわりまくりですねw
[ 2008/10/21 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guzuguda.blog17.fc2.com/tb.php/69-cad75a96












