 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時刻表を作ってみたw【失敗】 

【平日】定期船時刻表 リスボン→ケープ→カリカット・ジャカルタ   2008年7月23日改正ダイヤ
     リスボン-ケープ間   サンタ・マリナ号
     ケープ-カリカット間  サンタ・カタリナ号
     ケープ-ジャカルタ間  サンタ・アニエス号

運賃LIS08:5012:5018:0022:00
196KCPT着09:2013:2018:3022:30
CPT発09:5009:5013:5013:5019:0019:0023:0023:00
175KCCJ10:20||14:20||19:30||23:30||
231KCGK10:2014:2019:3023:30

※ケープからは別便にて運行します。折り返し便のため下船に注意すること

表作成を試しにやってみましたが、どうも表示が上手く行ってないです。
なにが拙いのか良くわかりまへんw
僕が把握しやすいように時刻表形式で作ってみたんですけどね~

情報:大航海時代オンラインまとめwikiより
※修正:10月2日に少々の修正を施しました。IEでしか確認してないのですが、文字のサイズを最小にすると全部ご覧いただけます。続きを作成しました。

続きは~
にやりさん作成をちょっと修正してみましたよw
【平日】定期船時刻表 リスボン→ケープ→カリカット・ジャカルタ   2008年7月23日改正ダイヤ
     リスボン-ケープ間   サンタ・マリナ号
     ケープ-カリカット間  サンタ・カタリナ号
     ケープ-ジャカルタ間  サンタ・アニエス号
運賃196K175K231K
LISCPT着CPT発CCJCGK
08:5009:20
09:5010:20
09:5010:20
12:5013:20
13:5014:20
13:5014:20
18:0018:30
19:0019:30
19:0019:30
22:0022:30
23:0023:30
23:0023:30
※ケープからは別便にて運行します。折り返し便のため下船に注意すること

フゥ、こうするとナントナク航空ダイヤっぽくなりました。

●感想
いやあ、エクセルが良いですかねw
ウィザード使って作ったのですが、こういうことを理解している方を尊敬します。
ちーこさん、にやりさんありがとうございます m(_ _)m

あ、ソダw
ちーこさん ブログの更新期待してますぜw
にやりさん また前に作成された船表をまた作ってくだせェ
[ 2008/10/02 00:43 ] 時刻表 | TB(0) | CM(7)

( ̄▽ ̄)ノちわっ
ちょろっとソース見てみたけどtableタグは問題なさそうか。
<table border=1 width=400> このwidthが400しかないのに横セルが多くて22:00以降の右側のセルが切れてるっぽいねぇ。

修正方法として…
・表だけフォント小さくする
・widthの数値を多めにする(横スクロールすることになるかも)
あとブログの横幅をtableが超えてたりするとこれも表示出来なくなるよ。
[ 2008/10/02 06:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。荒らしにきました(オイ)

widthを増やすと、テーブルが横にのび~るだけで、
ますます切れちゃう気がします。
思い切って、横軸と縦軸を入れ替えてみるとかw
あれ?見づらい?本末転倒ですかそうですか

<TABLE width=400 border=1>
<TBODY>
<TR>
<TD>運賃</TD>
<TD>196K</TD>
<TD>\</TD>
<TD>175K</TD>
<TD>231K</TD>
</TR>
<TR>
<TD>LIS</TD>
<TD>CPT着</TD>
<TD>CPT発</TD>
<TD>CCJ</TD>
<TD>CGK</TD>
</TR>
<TR>
<TD>08:50</TD>
<TD>09:20</TD>
<TD>:</TD>
<TD>:</TD>
<TD>::</TD>
</TR>
<TR>
<TD>:</TD>
<TD>:</TD>
<TD>09:50</TD>
<TD>10:20</TD>
<TD>:</TD>
</TR>

<TR>
<TD>:</TD>
<TD>:</TD>
<TD>09:50</TD>
<TD>||</TD>
<TD>10:20</TD>
</TR>
<TR>
<TD>12:50</TD>
<TD>13:20</TD>
<TD>:</TD>
<TD>:</TD>
<TD>:</TD>
</TR>
<TR>
<TD>:</TD>
<TD>:</TD>
<TD>13:50</TD>
<TD>14:20</TD>
<TD>:</TD>
</TR>
<TR>
<TD>:</TD>
<TD>:</TD>
<TD>13:50</TD>
<TD>||</TD>
<TD>14:20</TD>
</TR>
<TR>
<TD>18:00</TD>
<TD>18:30</TD>
<TD>:</TD>
<TD>:</TD>
<TD>:</TD>
</TR>
<TR>
<TD>:</TD>
<TD>:</TD>
<TD>19:00</TD>
<TD>19:30</TD>
<TD>:</TD>
</TR>
<TR>
<TD>:</TD>
<TD>:</TD>
<TD>19:00</TD>
<TD>||</TD>
<TD>19:30</TD>
</TR>
<TR>
<TD>22:00</TD>
<TD>22:30</TD>
<TD>:</TD>
<TD>:</TD>
<TD>:</TD>
</TR>
<TR>
<TD>:</TD>
<TD>:</TD>
<TD>23:00</TD>
<TD>23:30</TD>
<TD>:</TD>
</TR>
<TR>
<TD>:</TD>
<TD>:</TD>
<TD>23:00</TD>
<TD>||</TD>
<TD>23:30</TD>
</TR>
</TBODY>
</TABLE>
[ 2008/10/02 21:58 ] [ 編集 ]

ちーこさん
文字を小さくしてみましたよ それでも切れるならブラウザの文字を小さくしてみてくだせェ

にやりさん
表にしてみましたよ どうですかねェ あ、コードをカタカナに直せばよかったw

お二方へ
またご指南をくださいますようお願いをいたします。ヽ(= ̄▽ ̄=)ノ
[ 2008/10/02 22:41 ] [ 編集 ]

おじゃまします。

突然失礼します。クラリさんのところから飛んできました。ミッターマイヤーです。ドウゾヨロシク。

それにしても、すごいデータを作ろうとしてますねー^^他の記事も拝見しましたが、とてもインテリジェンスな内容ですね。圧巻でございます。しかも、ブログ通信簿も@@;

またあそびにきます^^ここで色々な発見が出来そうです^^


さて、さっそくですが、今週開催予定のバルシャレースに興味をもったとクラリさんから伺いまして、訪問させていただきました次第です。

コレを機に色々なご縁が生まれればと思ってます。ご都合があいましたらふるってごさんかくだされ^^
[ 2008/10/03 00:48 ] [ 編集 ]

こっちのブラウザの文字最少でOK!

おいらののブログは…そのうちねw

>にやりさんへ 温かいツッコミありがとっす~ <(_ _)>
[ 2008/10/03 08:20 ] [ 編集 ]

バルシャレース

フレのミッターマイヤーさんが「バルシャレース」を開催されるそうで、フレを誘っての参加OKとのことでお誘いしにきました!w
ブログのコメントで気になっていたみたいなので♪
都合が合えば是非一緒にいかがですか?詳しくはこちら→ttp://st96in.blog82.fc2.com/blog-entry-152.html
もし参加OKでしたら、私までtellあるいはブログにコメント残しておいてくだしぁーw
10/3中に連絡できればお願いします♪(時間あまりなくて急な連絡ですみません;; )

時刻表、すごいですね!
見やすい!!
[ 2008/10/03 09:44 ] [ 編集 ]

>ミッターマイヤーさん
ご来場ありがとうございます。
まずは、レースです、ぜひ参加させてください。レースは大好物なんです。
うっ、ネタで調べ始めたら収集がつかなくなっただけです。
間違いに満ち満ちている可能性が非常に高いので・・・ 
大スクナーや作戦コルヴェより速い遅いの参考になれば何よりですw
>ちーこさん
待ってます
>クラリさん
参加させていただければゼヒ!
時刻表については光明が見えた気がしますので、タブン続けます~

皆様レスありがとうございます。
[ 2008/10/03 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guzuguda.blog17.fc2.com/tb.php/60-001b8891












