 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

航路メモ ドミンゴ→セビ -18大スクーナ 冬 その2 

こんばんわ、すっかりサボタージュ気味のクロークスタットです。

航路メモの前にコチラ~
今更ブログ採点簿をやってみました。
tushinbo_img.png
ヽ(= ̄▽ ̄=)ノ 水先案内人を目指してがんばります


これまで速度上昇を加速度としてました
今の今まで間違っていることに気が付きませんでした><
今後は、速度上昇と表記したいと思います。

で、今日の航路メモです。

●サントドミンゴ~セビリア 19日●(冬)

大型スクーナー -18%
4本フルリグドシップ 縦帆:233 横帆:433
旋回速度:7 対波性能:9 船員:60名
錬度:100 忠誠:100 (出港時)
メインフルリグドセイル×4枚+追加大スプリット×2枚
強化度は☆2つ(急加速のみでも使用してません)

今回の目標
適度に物資を積んで、あると思われる6日未満の物資時のペナルティを回避する。
そのため物資は6日分の物資(運用なし)+19日分の物資(運用あり ドミンゴ~セビの水消費を含む)

水36・食料36 船員は60名のため6日分の物資
   +
水48・食料32 19日分の物資の想定(運用あり セビ~ドミンゴ間の物資)
   =
水84・食料68

としてみました。

また、航海中の使用スキルは 警戒・運用・測量のみを使用しています。

従いまして今回の積載は
水:84 食料:68 資材:5


0日目  サントドミンゴ出港前
     総計:157 水:84 食料:68 資材:5
3日目  サンフアン沖 波:10 潮流:6(ほぼ追い波)
     速度上昇:24% 総計:146 水:78 食料:63 資材:5
5日目  北大西洋   波:14 潮流:10(タブン追い波)
     速度上昇:33% 総 計:138 水:74 食料:59 資材:5
10日目 北大西洋   不明…記録取り忘れ
     加速度速度上昇:34% 総計:118 水:64 食料:49 資材:5
15日目 マディラ沖  不明
     加速度速度上昇:17% 総計:99 水:54 食料:40 資材:5
19日目 サントドミンゴセビリア到着時
     総計:78 水:45(7日分) 食料:31(5日分) 資材:0


航路図
20080929.png


感想
9月17日の航路メモと比べると…
航路が結構違う、その上ヘロヘロ航路です orz
これだけ違うとダメかもしれない。
大きくは変わった気がしません。
もうこれからは、趣味に走ろうかと思案w

夏と冬で水とパンの消費量って違うような?
3年近くもやって…いまさら…
航路によっても水の消費が結構違うしな~

同じ航路を進む時にやること
夏のときは、キリキリと余裕でチャレンジ。
冬に渡るなら、余裕積載でサンフアン前を通る航路とる。あるいは趣味の船を変える。

以上です。


ポチットしてくださいませ

10月16日に酷い誤記を修正してみました クロ
[ 2008/09/30 01:11 ] 航路メモ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guzuguda.blog17.fc2.com/tb.php/59-a640e07c












