 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

航路メモ セビ→ドミンゴ -18大スクーナー 冬 

こんばんわ、カロネ作るのも大変ダ!
といまさらながら 再認識しましたクロークスタットです。

私は鋳造スキルを持っていないので、スグに忘れてソノ大変さを忘れてしまいます^^;

で、今日の航路メモです。

●セビリア~サントドミンゴ 18日●(冬)

大型スクーナー -18%
4本フルリグドシップ 縦帆:233 横帆:433
旋回速度:7 対波性能:9 船員:60名
錬度:100 忠誠:100 (出港時)
メインフルリグドセイル×4枚+追加大スプリット×2枚
強化度は☆2つ(急加速のみでも使用してません)

今回の目標
適度に物資を積んで、あると思われる6日未満の物資時のペナルティを回避する。
そのため物資は6日分の物資(運用なし)+19日分の物資(運用あり セビ~ドミンゴの水消費を含む)

水36・食料36 船員は60名のため6日分の物資
   +
水48・食料32 19日分の物資の想定(運用あり セビ~ドミンゴ間の物資)
   =
水84・食料68

としてみました。

また、航海中の使用スキルは 警戒・運用・測量のみを使用しています。

従いまして今回の積載は
水:84 食料:68 資材:0(←5積むのを忘れてました)
とかなり余裕があります。

0日目  セビリア出港前
     総計:152 水:84 食料:68
3日目  リスボン沖 波:3 潮流:2(ほぼ横波)
     加速度:16% 総計:141 水:78 食料:63 資材:0
5日目  カナリア沖 波:8 潮流:4(タブン追い波)
     加速度:25% 総計:133 水:74 食料:59 資材:0
10日目 北大西洋  波:12 潮流:3(追い波)
     加速度:34% 総計:112 水:63 食料:49 資材:0
15日目 北大西洋  波:12 潮流:3(追い波)
     加速度:35% 総計:92 水:52 食料:40 資材:0
18日目 サントドミンゴ到着時
     総計:78 水:45(7日分) 食料:33(5日分) 資材:0

航路図

セビリア~ドミンゴ 冬  

感想
航路図では、出港してからの初期加速に差異が見受けられませんでした。
ただし、中の人は若干速いかな?と航行中は感じています。
また、航路図を前回と比較しますと、中央大西洋に入ってから速度が全体的に上がっているのですが、ヤッパリ季節の差でしょうか?先にキリキリの積載で渡ってみるべきだったか?
探索なんぞじゃ1000回掘れとか、生産も大成功偏差を除くためには1000回生産を推奨されてますので、1回や2回でどうこう言えないので、もそっとデータ貯めないとなんともいえません。
同じ航路を取る時は、冬に渡るならキリキリにケヅる・夏に渡るなら、今回と同じだけ積む。

以上です。




もしよければ、ポチットw
[ 2008/09/23 20:32 ] 航路メモ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guzuguda.blog17.fc2.com/tb.php/56-73a25fff












