 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

航路メモ セビ→ドミンゴ -18大スクーナー 夏 

こんばんわ、お金が減って心臓に負担の掛かっているクロークスタットです

商会のサッシャ姐さんと都合があったため、海事上げをいっしょにしておりました。(費用が掛かりすぎて、艦隊組んでフォローしあうという美しい姿)

そうこうしておりますと、忍者様がこのまま砲術系スキル上げ等々でナッソーにご帰還されるとの情報を入手!
ということで、今日は3人で海事、忍者様がおやすみになられてからはサッシャ姐さんと合宿をいたしました。

本日も忍者様、姐さん誠にありがとうございます。

次のれべるまでアトいくつかは考えたくありませんw


それでは、今回の航路は、続きからどうぞ

タイトルもアトでわかりやすいようにつけなおしてみました。

大型スクーナー -18%
4本フルリグドシップ 縦帆:233 横帆:433
旋回速度:7 対波性能:9 船員:60名
錬度:100 忠誠:100 (出港時)
メインフルリグドセイル×4枚+追加大スプリット×2枚
強化度は☆2つ(急加速のみでも使用してません)

●セビリア~サントドミンゴ 19日●(夏)

今回の目標も、できる限り積載を軽くし 加速度UPによる航海期間の短縮を狙って見ました。

つきましては、航海中の使用スキルは 警戒・運用・測量のみを使用しています。

従いまして今回の積載も
水:40 食料:35 資材:5
と切り詰めた状態となっています。


3日目  リスボン沖 波:2 潮流:2(ほぼ横波)
     加速度:18% 総計:72 水:34 食料:30 資材:5 お酒3(速攻で廃棄)
5日目  カナリア沖 波:9 潮流:4(タブン追い波)
     加速度:27% 総計:61 水:30 食料:26 資材:5
10日目 北大西洋  波:13 潮流:3(追い波)
     加速度:38% 総計:40 水:19 食料:16 資材:5
15日目 北大西洋  波:13 潮流:3(追い波)
     加速度:39% 総計:20 水:8 食料:7 資材:5
18日目 ご飯・お水もなくなりました…・
19日目 名倉さんにブツクサいわれながらサントドミンゴに入港
     総計:5 水:0 食料:0 資材:5

航海図です
20080917-Map.png


反省点
18日でつけませんでした。
航路を煮詰めればマダマシになりそうですが、慣れ親しんだ航路のためそのままで行ってみようかと。
これからはご飯・水などを増やして体験値を貯めていこうかと考えています。
もっと遅い船(コルヴェや、縦帆を強化した際など)を使用する際にもっと糧食は必要かと思われるため、もそっと増やすこと。

以上です
[ 2008/09/18 00:48 ] 航路メモ | TB(0) | CM(2)

食糧は魚転用で常時6日分とかに固定するとか…
ただ釣果次第だしデータ取りには不確定要素多すぎるかなぁ
[ 2008/09/18 07:09 ] [ 編集 ]

そーなんですよね、釣りや採集などで積載量の凸凹をならすって手も考えてはいたんですが、中の人が急がしすぎてw
別案として、釣り師や遠洋航海家で、常に満載状態は出来そうではあるのですが、そうなると船員の数もアンマリ多く出来ないし、加速度は伸びそうも無いしw悩みどころなんですよ。もっとも、その船の基礎データ取りとしては良いのかなあ…
 交易系の船(商用クリッパーなど)は積みに沢山、船員切り詰めでやっていこうと思ってます。一杯積んでこそだと思ってますので。
 テスト条件の良い案や、記録すべきデータなどございましたらお気軽にお申し付けをw ROMってる方も良い案がありましたらお気軽に
※縁もゆかりもない方や他鯖の方もゼヒゼヒ
[ 2008/09/18 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guzuguda.blog17.fc2.com/tb.php/53-a62dfd75












