 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

航路メモ ドミンゴ→セビ -18大スクーナ 冬 

Jib.gif クラリ様と忍者様 目標達成おめでとうございます。
 お二人がLv3上がってる内に、わたしゃクロークスタットが、1しか上がっていないような気がしてしきりに首をひねっております。

Corvette.gif
 人を呪わば穴ふたつってことわざ知ってるんでしょうか?


呪ってない!愚図ついていただけだ!

Jib.gif 十分呪っていたような?
 で、今日は久しぶりに新しいジャンルを作成してみました。
 航路メモです。 内容は…まあそのままです

Corvette.gif
 まあ、1回渡ったくらいでは確実性に劣りますからねェ


Jib.gif 気が向いたら、ポチポチとイロイロな航路を上げてゆく所存ではおりますが、中の人がいまいちアレなので、所々抜けている情報があるかと思いますがメモなのでご容赦願います。


Corvette.gif 気が向いたらといえば…
 いままでのは酷いね、中の人も見たらアキレテ落ち込んだみたいですねw


Jib.gif
 表の書き方覚えたら改めて纏める積もり見たいです。


Corvette.gif
 中の人が中の人なのでアヤシイ…


それでは、今回の航路は、続きからどうぞ


大型スクーナー -18%
4本フルリグドシップ 縦帆:233 横帆:433
旋回速度:7 対波性能:9 船員:60名
錬度:99 忠誠:100 (出港時)
メインフルリグドセイル×4枚+追加大スプリット×2枚
強化度は☆2つ(急加速のみでも使用してません)

●サントドミンゴ~セビリア 19日●(冬)

今回の目標は、できる限り積載を軽くし 加速度UPによる航海期間の短縮を狙って見ました。

したがって、航海中の使用スキルは 警戒・運用・測量のみを使用しています。

従いまして今回の積載は
水:40 食料:35 資材:5
とキリキリに切り詰めた状態となっています。


3日目  サンファン沖 波:10 潮流:6(追い波気味)
     加速度:27% 総計:69 水:34 食料:30 資材:5
5日目  北大西洋   波:14 潮流:10(追い波)
     加速度:37% 総計:60 水:29 食料:26 資材:5
10日目 北大西洋   波:14 潮流:10(追い波)
     加速度:38% 総計:40 水:19 食料:16 資材:5
15日目 マディラ沖  波:5 潮流:2(追い波気味)
     加速度:19% 総計:21 水:9 食料:5 資材:5
18日目 ご飯がなくなりました…・
19日目 ギリギリという感じでセビリアに入港
     総計:6 水:1 食料:0 資材:5

航海図です
20080916-MAP.png

反省点
今回に限りかもしれませんが、サンファン沖の風が東北からの風と思われましたため、ウィンドワード海峡を過ぎたらトットと東に舵を切ったほうが良かったかも、また、北大西洋で、真後ろからの追い風となってしまったためマスマス後悔。
ギリギリまで物資を削ると加速が遅くなってる気も…
とはいえ、加速度は2割増しで上がっているのでこっちの方が良いのかなと悩みます。
※風向きが変わったときに遅くなったり、速くなったりしますが、その時の減速が急で加速が遅い気がしました。
そもそも、18日でいけた前回はなんだったのか?チョコチョコと重ねないとダメなんでしょうね

以上です


まあ、ゴクローと思われたらポチッと!
Corvette.gifJib.gif
コ、コメントなぞを残していただけると励みになりますw

Clipper.gif
 あんな、難癖つけた直後じゃムリじゃね?


[ 2008/09/17 00:59 ] 航路メモ | TB(0) | CM(2)

表の書き方はエクセルを起動して・・・データ入れて
スクリーンショットをパシャっと・・(ry
[ 2008/09/18 07:00 ] [ 編集 ]

うっ
その手がありましたね
ええっと office2000のインスコディスクは何処にやったかなあ…
週末に探してみることとしましょう
ありがとうございまーす
デモデモ、ふつくしぃ表も作りたいのですよ
[ 2008/09/18 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guzuguda.blog17.fc2.com/tb.php/52-9b9f0b58












