スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕切りなおしde幽霊船 (グチはつづくよどこまでも 

こんばんわ、クロークスタットです

グチの前に近況~
戦闘Lvも53くらいまでなるとナカナカレベルが上がらなくて飽きるまでに何処まで稼げるか?
といった感じです。
ボードSLG(大航海時代Ⅱだったか?)みたいなヘックスでのターン制になら・・・でも寝オチは確実・・・

忍者様、クラリ様、平素より誠にありがとうございます
ソロソロ持ち分の大砲が逝かれてしまいそうですのでEUに戻る必用が・・・
シャケバターもなくなりそうですし

なんにせよ、お金が掛かるのが心臓に悪い・・・

Corvette.gif もしよければ ここから退避!





Corvette.gif
  続きはグズグダと幽霊船奇譚をグチっています。
  むしろそれがイイという方はぞうぞ~


さてグチです
「幽霊船奇譚・序章」で愚図つきます・・・。

Corvette.gif
 終ったことなら幾らでもw


・・・うーっさい
序章スッカリ失念してました。
失念しているものに愚図つく僕もどうかと思うんですが、ログ見直したらヤッパリ愚図つきたくなりました。

ログを見直してみますと・・・
イマイチ幽霊船討伐と序章の関わりが良く理解できません。
公式の案内でシッカリと『幽霊船討伐イベント』と表記されているのですが、町の噂は謎の船団だし・・・
リスボンの人たちが、“アゾレスの亡霊”を噂してましたかねえ~

気になったので
●リスボンで見慣れない方々との会話を上げてみました。
運び屋>はぁ…。まいったな…。このままじゃいつまで経っても出航できねェ…
運び屋>ん? お客さんかい? …こっちは当分出航の目途が立たねぇから、悪いが他をあたってくれ。ま、他をあたっても同じだと思うがな…
運び屋>実はな、よく使う航路で最近おかしな事故が多発しててな…事故の原因がわからねぇと出航できねぇのさ
運び屋>おかげでまったく稼げやしねぇ。このままじゃ飯も食えねぇから、早いとこなんとかしてぇんだがなぁ…
運び屋>そうだ、お客さん! もし暇なら事故が多発している原因を調べてくれねぇか? ひとまず街中で聞きまわれば、何かわかるかもしれねぇし…
運び屋>お互いの商売のためだと思えば損な話じゃねぇだろ? すまねぇが、ひとつよろしく頼むぜ!
船乗り>お頭~、あっしらはいつになったら出発できるんですかね…

Corvette.gif
 今のところ事故あつかい?です


海賊>む? オレになんか用か? ああ、最近多発しているあのことか…。一時はオレらのような海賊の仕業だとも言われて、この辺の港にさえ入れなかったんだがな…
海賊>あれはオレたちの仕業じゃない。新手の海賊が縄張りを荒らしてるんだと思って、仲間と片付けに行ったんだ…。だがそこで目にしたのは、地獄のような光景だった…
海賊>瞬く間だったよ。紫の光に包まれた帆船が、どんどん仲間たちを沈めていった…。アイツらの強さといったらとんでもねェ…
海賊>どうあがいても歯が立たないと判断したオレは、後ろも振り返らずに逃げてきたんだ…。海賊なのに情けねェ、オレももう潮時なのかもしれん…

Corvette.gif
 おお、地獄と紫の光に包まれた帆船! 近くなった~


少女>船の事故? ううん、あたしはなーにもしらないよ……
少女>でも、この辺でちょっと様子のおかしい女の人なら見たよ
少女>その女の人ね、ずーっとブツブツつぶやきながら、何かを探してるみたいな感じなの!
少女>この街の高台付近でたまに見かけるよ!
少年>う~ん………

Corvette.gif
 ブツブツブツ


冒険家>アゾレス沖での遭難多発についてですか? ふむ…、もしかしたら、あのことかもしれないな…
冒険家>いやね、私もサントドミンゴからセビリア行きの定期船に乗って帰ってきたんですが、どうも北大西洋のアゾレスの付近の様子が尋常ではなかったんですよ
冒険家>どう尋常じゃないかって? あの時、私は寝つきが悪く甲板に出て風にあたっていたんです。そうしたら、いくつもの不気味な紫の光とともに恐ろしい呻き声が……
冒険家>霧に覆われていたのではっきりとは見えなかったんですが、あの海域には何かありますね…。一人で確かめに行くのは無謀だと思いますが…
冒険家>あ、そう言えば、いまこの街に放浪の祈祷師が来てるみたいです。かなり派手な格好なので、すぐに分かると思いますが一度相談に行ってみてはどうですか?

Corvette.gif
 不気味な紫の光と恐ろしい声! 近い近い


放浪の祈祷師>お客さんかい? どんな依頼か言ってごらん。このあたしの手にかかれば何でもみえちゃうからね
放浪の祈祷師>なるほど、アゾレスに出没する船の正体と謎の女のことについてだね…。そうそう、手数料としてフルーツの盛り合わせを1個あたしに献上するのが掟だよ
放浪の祈祷師>よし、持ってきたようだね。さぁ、早くおくれ
もう一度話かけると、フルーツの盛り合わせ1個を渡します
フルーツの盛り合わせを1手放しました
放浪の祈祷師>うほほッ、あたしの大好きなフルーツの盛り合わせ~! ゴッホン…。ではこれから祈祷を行うよ。気を一点に集中するから静かにね…。はぁーーッ!!
放浪の祈祷師>やぁーーッ!! はりゃーーッ!! ……ふむ、みえてきたよ。なんだか強烈な怨念を感じるね…。男の深い憎悪と女の悲痛な叫び…。ウウッ…
放浪の祈祷師>…ここからすぐ近くの街…。埠頭に老人の姿がみえる…。その老人なら何か知ってるかもしれぬ…。はぁーーッ!! ふぅ~~
放浪の祈祷師>今回はこれで終わりだよ。フルーツの盛り合わせ1個分だからね。さぁ、老人を探してみるといい。埠頭のある街だよ

Corvette.gif
 憎悪と叫び・・・ むうマダ幽霊と入ってないなあ


老人>ふむ、この老いぼれに何か用かな? …アゾレスに出没する謎の船の正体? それに男の深い憎悪、女の悲痛な叫びじゃと?
老人>なんのことだかさっぱりわからん話じゃが…。たしかに北大西洋あたりは最近物騒だともっぱらの噂じゃな。お前さんも気をつけるといい
老人>男の深い憎悪と女の悲痛な叫び…。誰から聞いたのか分からんが、この歳まで生きてれば、そんなことは珍しくないもんじゃよ。人生とはそんなもんじゃ…
老人>役に立つ話もできんで悪いんじゃが、わしを一人にしておくれ。それに風も強くなったようじゃ、航海者さんもそろそろ戻ったほうがいい

Corvette.gif
 まあ、女性航海者の悲痛な叫びはチョイチョイ聞くかな?
 女性だけじゃ限りませんけれどw

運び屋>おお、あんたか。それでどうだった? 何か分かったことはあったかい?
運び屋>祈祷師がそんなことを? 何のことなのかさっぱりわからんな…。老人にも会ってみたが何も知らないと…
運び屋>そういや、出航所の兵士から聞いた話だが、近々北大西洋あたりまで腕利きたちが討伐に行くみたいじゃないか
運び屋>ここはそいつらの活躍を見守りつつ、しばらく休業ってとこかな…。はぁ…、まいったよ~
運び屋>街中を歩き回って疲れたろう? これはそのお礼だ。見た目は古いがひょっとしたら骨董品として高値で売れるかもな
「刻印入りの指輪」を受け取りました!
運び屋>お疲れさん! また何か新しい情報が分かり次第、教えてくれよな!

Corvette.gif
 ユーレイ出ませんねェ


運び屋の方が言うように何のことだかサッパリわかりませんw
序章で『幽霊船討伐』を示唆してない気がします・・・
もっと、幽霊船であることをアピールするか、幽霊船であることを前提に話しを進めると良いのではないかな?と思います。
※中の人が念入りにマヌケなので見落としてる可能性があります。そこ違う!と指摘をいただければ・・・中の人は誤解が解けた事を喜びますです。

イベントの内容通りに考えると公式の案内は
イキナリ『幽霊船奇譚~アゾレスの亡霊~』としなくても・・・
たとえば・・・
『謎の船団討伐~アゾレスに消えた想い~』とかw
我ながらベタベタですなw

で、イベントも『幽霊船討伐イベント』でなくても『謎の船団討伐イベント』にして結果として幽霊船を出せば良いんじゃなかったのかな?と思いますです。


マダ、愚図がつき足りません・・・ つづくはずです。


Corvette.gif
 長々と付き合っていただいた方~ ありがとうございます
 
スポンサーサイト
[ 2008/09/12 01:22 ] グチ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guzuguda.blog17.fc2.com/tb.php/50-bc588413












