fc2ブログ







コルヴェットは悪役です 

自称ヨコホスキーの私がほぼ常用する船 コルヴェット
向かい風でノロノロ、追い風でビューンがたまりません。
いま、作戦用コルヴェットに乗ってますが、危険海域で他の船に近づくとあからさまな回避行動をとられるのは、凹みますね~

まあ、僕も怪しげな船舶見たら距離をとるので仕方ないかなと思ってたのですが、この間放映してた『風の谷のナウシカ』見てたら、スゲエ悪役じゃあないですかw
これじゃあ逃げられてシカタナス・・・・

どうしてかというと
※ビデオやDVDでおさらいしてないので間違いに満ち満ちている可能性ありw 
生温かくツッコミを入れていただけると
●傍証その1
トルメキアの船団が風の谷からペジテ市に兵隊迎えに行くときに、例によってペジテのガンシップに襲われるくだりをよく考えると・・・

『コルベットは何をやってるんだ!』
って、トルメキアの名倉さんが言ってます とーぜんのコメントです
まあ、一撃目で太陽の中から襲撃されちゃうのは仕方ないとしても・・・

映画に出てくるコルベットって、どうやらホバリングや後進まで出来てしまうハリアーみたいな優秀機
※※トルメキアの風の谷侵攻時、族長のジルを殺害する前の場面で、コルベットがホバリング・後進して名倉さんたちを下ろしているところが確認できます

そんな船なのに・・・
2撃目以降でバカガラス(でっかい羽の輸送機ですね)をパカパカ喰われてしまいます。

護衛船なのにな~
護衛戦であの機動は拙いでしょw 敵の撃破じゃなくて襲撃に対する嫌がらせをしなきゃってときなのに・・・
タクシー強盗っすか?それとも、PKKプレイに変更ですか?

あれ絶対にクシャナ殿下の乗った旗艦の撃破を確認してからペジテのガンシップを落としてますってw


●傍証その2 これはチョット微妙 聞きのがして間違いの可能性あり
コルベットは、ペジテ市にいってない。
た~し~か~ ペジテ市に進駐しているトルメキア軍を迎えに行ったんじゃなかったでしたっけ?
多分、現地にもバカガラスがいると思うんですけどw
無くても、ペジテ市からの徴用の船とか使えそうな気がする・・・
お使いクエだからってクエスト破棄してんじゃねェYO!
いや、バカガラス全滅ってところでクエ失敗ですかねえ?


●傍証その3
族長のジルを殺害してしまいますか?
どうやら、前述したコルヴェットから下りている名倉たちだとおもわれます。
城内制圧を命令されたようです。
幾ら剣を持って抵抗してるって言っても動けない相手を殺害・・・

風の谷侵攻時に銃撃してるのあなた達だけですよw
それってクシャナ殿下の指示ですか?
占領後の反乱を増長するよーな行為をおまいらはっ
殿下は、軍刀を振り回す娘じゃないですよw


●傍証その4
ペジテのブリッグ船見つけたからって
あらためてクロトワ参謀の指示を受け、ペジテかトルメキア本国に向かうコルベット
急いでるんじゃないですか?
兵隊さんたちがいるんじゃないですか?
ウマーな船見つけたからって襲っちゃダメでしょw
できるだけ早くお遣いしろってクエストじゃないのか?
それも、撃墜しちゃえば良さそうなのに白兵に持ち込んでるし・・・・
何の収奪狙ってますか?

メーヴェに逃げられたからって、追う必用あるのかなー?


●まとめ
と4つの傍証から・・・
ということで、僕の中ではタイヘン悪いイメージが植え付けられました。
絶対にクシャナ殿下軍を風の谷に集結させないような行動をとってます。
コルベットだけ違うクエスト受けてるに違いないと!。それともコルべだけ違うシナリオか?
クエストの発注元は、ヴ王かな?兄皇子かな? やりクチのあくどっぽさはヴ王なんですけど、行動の間抜けっぽさは兄皇子の誰かな?とも


ま、イメージ悪くても今のところ変える気はないですが
ロイヤルとか重とか探検用とか巡洋用ついたコルヴェットでないかなあ・・・
ああ、大型にしなくていいですからw所詮はコルヴェットですし

コルヴェットでグズグダネタは多分続きます

書いている本人ですらイタタタタと思う無いようになってしまいました><
お口直しはこちらから~
スポンサーサイト



[ 2008/06/15 14:23 ] コルヴェット | TB(0) | CM(2)

(´@∀@`)ノ 潜入成功「コルヴェットは客船じゃねぇんだ!」ってクロトワさんが漫画でも言うとった、コルヴェットは悪役です。
漫画じゃケッチとボムケッチ(作中じゃバムケッチ)も出てきますね、コルヴェットと一戦交えてましたがDOLでやると酷いイジメですよねw(2スロVS3スロとか

ではまた来ます|窓|∀@`)ノシ
[ 2008/06/16 01:34 ] [ 編集 ]

マグナさん
ご来場ありがとうございます~
あのクロトワさんカッコいいですよね~
資料が手元に無いもので、気の利いたセリフで返せ無い自分にorz

お待ちしてま~す ノシメン
[ 2008/06/17 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guzuguda.blog17.fc2.com/tb.php/5-486e8fec