スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕切りなおしde幽霊船 (御礼とグチ 

Corvette.gif こんばんわ、スティングレイ・シルビアでっす。
 幽霊船奇譚 ~アゾレスノ亡霊~ 期間もようやく終りましたので
 多少漏れてましたがグチをグズグダといいたいみたいです。

Jib.gif
 こんばんわ、ジブです。
 そんなことより、お世話になった皆様に御礼をしないとw

Corvette.gif
 ウイッス


Jib.gifCorvette.gif まず1日目!
 少将閣下!ほか皆様! 幽霊船イベントに混ぜて頂き誠にありがとうございます


Clipper.gif ※ブログに書くってお断りをしなかったので、ご本人が見ていただければ解る表現で書いております。このため、もし、少将閣下という方がいらっしゃいましたら別人であります。∠(・_・)


Jib.gifCorvette.gif そして2日目(仕切りなおし1日目)~
マトロネクスさん、ソロンさん、Rioさん、・リル・さん、スットコさん、Geeさん
水スペ隊員を混ぜていただきありがとうございました。
隊員のゾーイさん、サッシャさんお出ましありがとうございました!

Clipper.gif
 そして、教祖様スミマセンデシタ


Jib.gifCorvette.gif 最後に3日目
 艦隊にお誘いいただきましたクマさんありがとうございます。※例によってご本人に(りゃk
 にやりさん、ゾーイさん、サッシャさんご出陣ありがとうございます。
 久しぶりの商会艦隊で騒げて楽しかったです。

Clipper.gifJib.gifCorvette.gif イベントに混ぜていただいた方
 お付き合いいただいた皆様
 本当にありがとうございました。

Corvette.gif
 で、続きは・・・愚痴というより悪態を憑いてますのでご注意w



ここから離脱した方が・・・
Clipper.gifJib.gifCorvette.gif



9月12日に訂正 カテゴリを間の抜けた日々からグチに変更しました。

・・・今更書いても?
その上参加したプレイヤーは大体同じ体験をしているしw

とりあえず書き記した方がいいであろうと電波を頂いたためキーボードを叩いています。
特に、解決策とか希望的な要望とかを提示できるわけじゃありません。 例によってグチ、イエ悪態です( ̄へ ̄)

イベントの告知の際に受けた印象・・・

『レパントのときに落ちたし今回は落ちることはあるまいよ。』
と思って参加された方も多いのではないでしょうか?
もっとも頭の片隅に、嫌な予感はありました。
※ライブイベントの告知と実施期間に日取りが少なかったため
※※後からならナントでもいえますけど

こんなことを書いている私の悪い想像といったところで、タカが知れています
『ん~、むしろ幽霊船を捕まえるのが大変そうw最悪1~3艦隊と交戦しておしまいかしら?その点で運営罵って仕舞い?まあ、何時もの事だからシカタナスw』
と思いつくのが精々でした。

なぜかというと、経験しているライブイベントとしては・・・
記憶があやふやなのですが
・グルメ?卑怯探検でしたっけ?レースの3回目は、レースの航路にNPCが沸かなくて見つけるのが大変w
・フライングダッジマン号の時は、NPCの沸きが少なかったので捕捉が大変w
・レパント海戦の時は、沸きが悪い上にアイテムも交易品も取得できず、挙句の果てにサーバーオチ

上記を踏まえると
鯖オチは最悪というかありえない。したがって、少ないNPCを探しまわってお仕舞い?。
『ん~、幽霊船を捕まえるのが大変そうw』
というソウゾウをしていたわけです。


少将閣下の艦隊に混ぜていただき出港
出航したらワラワラと沸いて出たので、「うほ、運営気が利いてるなあ」と5分くらい(いや3分くらい?)糠喜びをしておりましたw ※今となっては糠喜びな訳です

5分後は皆様ご存知の通りとおもいますが、私の場合はというと。
幽霊船と戦闘に入った直後から船はまともに操作ができず、カスタムスロットもスキルスロットも開きゃしない。そのため旗艦は撃沈状態から復帰できないし・・・※これは、マダマシだったようですが・・・。
 そうこうしてると強制的に切断。復帰後は、帆すら開きません。 通信状態は、真っ赤であんなに速く回ってるところ見たことないよ!幽霊船は周りでワラワラ、飛ぶような速度で進む船もいるし・・・こりゃどうにもならないなあと思いながら、ジッとする以外に無かったのです。
そうこうしておりますと
 また強制切断をされましてエウロス鯖を選択はできましたが、キャラクター選択までたどり着けないよママンw 20分ぐらい待ちわびていると、インすることができましたが・・・
※ログを確認すると少将閣下艦隊に合流してアト20分とか言ってる自分がいるので21:00くらいでしょうか?
そのあと2戦くらいして・・・・

アッ-! 鯖オチかよw
てか、鯖オチでもしないと収拾つかないねコリャw

レパントの時はここまで酷く無かったような気がしました。


今でも頭にきていることは・・・
運営側は鯖オチのところしか詫びがないのが一寸ね
異常動作と、鯖オチ前からインできない状態が続いていた件については?
今後って言われても、レパントのときも落としたじゃんw
レパントは、きっと体験で終わってしまってるのでしょうねえ。
(`Д´) ムキー!

このような混乱でも感動したことがひとつ、アゾレス周りではシャウトの罵声を聞かなかったこと(記憶にない聴けてない可能性有り)エロ鯖のプレイヤーってすばらしい~。いや、本気で思ってます。※でも、ノトスサーバーで散々グチをこぼしたからかな? あのクールな対応、海賊行為に走るプレイヤー海賊とかPKだけという理由でPKKを挑むプレイヤーもいなかったみたいですし、アゾレス周りにいたのは、ほんの5分程度の話なので怪しいものですが、レースやフライングダッジマン号のときは、港から出るにはそれなりに覚悟がいる状況でした。

私?サーセンww ずいぶんと罵ってましたw地が出てしまいます
お恥ずかしい限りです。エロ鯖の品位を落として申し訳ありませんです・・・。

ただ、私が信じていることをひとつダケ 
『お客様から罵声も頂けなくなったらお仕舞いw』
だと信じているのでこの先不安に駆られます。


愚痴は、マダ溜まってます・・・
やり直し1日目の小芝居ですがね
はじめの鯖オチネタはともかく・・・
仕官エリックの所為にするのは如何な物かとおもいますよ
たとえ洒落でもね
あとは、3文芝居長くするなら早めに出てきてくれYO!



追記

幽霊船って 船が幽霊で、船員は付属なのでしょうか?
(船の恨みが生み出した産物とか船の恨みが船員を成仏させないとか・・・)
幽霊船員が、船を動かしているのか?
それとも、船も船員も幽霊でしょうか?



妙なところに拘っているのは・・・

海の上で亡くなった船員の恨みの幽霊だとすると・・・
船員さんたちがあんまり気の毒でなりません~

散々沈めておいて なに言ってるんでしょうね。

スポンサーサイト
[ 2008/09/09 23:50 ] グチ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guzuguda.blog17.fc2.com/tb.php/48-e047bcea












