 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アッー そうなんだ! 日本オランダ・・・ 

Corvette.gif
 こんばんわ スティングレイ・シルビアでっす。


Corvette.gif 本来でしたらフリュートかブートシップを大急ぎで作って
 彼女らに紹介してもらいたかったのですが・・・
 ねえ、ジブさんやw

Jib.gif そうですね~ フリュートやブートシップなら確信があるみたいですけど
 出自がネーデルラント辺りかどうか自信がが無いピンネースのグラフィックなら腐るほどあるんだけどなー、わかんねえなーって言ってましたね 
 
Corvette.gif
 フリュートは乗った試しがほんの少ししかなくて、ブートシップにいたっては見た記憶がないってザマだからねェ

Jib.gif
 過ぎたことは悔やんでも仕方が無いですからちゃっちゃと案内しましょう~


Corvette.gifJib.gif 
 しらなかったよ~ 今年・来年がっ!



     『日本オランダ年2008-2009』


Corvette.gifJib.gif
 だったなんて!


Corvette.gif 折角ですので、『日本オランダ年2008-2009』のHPをご案内しましょう~
 http://www.nihonoranda.jp/
 でっす

Jib.gif
 今年ももう第4クォーターがもうすぐなのにね 今更気が付くなんてw


Corvette.gif
 ね、まぁともかく今から遊べそうなイベントをチョチョイと紹介します。


Corvette.gif マズは、FUJIFILM SQUARE(富士フィルムのショールームと写真展会場がありまっす)で
 日本オランダ年2008-2009記念写真展『あるオランダ人が見た昭和の日々』と『オランダフェア』 が、開催されています

Jib.gif
 大航海時代とは関係ない気も・・・・


Corvette.gif イクネイネ 
 ネーデルラント人なんだから細かいことをいうのは!


Jib.gif はぁい
 下が、富士フィルムスクウェアのリンクです。
 http://fujifilmsquare.jp/

Corvette.gif 期間中は毎日ストリートオルガンを演奏しますし・・・
 さらに、9月13日から15日にネーデルラントにちなんだ食品や小物が売ってるって事だそうです!
 
Jib.gif
 ネデル特産って言うと・・・ オランダ更紗やガラス器やジンが・・・・



Corvette.gif
 売ってないと思う・・・・ てか、ガラス器は違うような気もw


Jib.gif あと~は~
 『オランダ COW アート』
 でしょうか? ヘルデルつながりと言うことでw

Corvette.gif まあ、浮くウシは流石にないとおもいまっす。
 中の人は、随分昔に丸の内でやってなかったか?とかチッチャイこと言ってるケド
 どうでもいいと思うんだ!
 丸の内オアゾで2008年9月5日から9月21日まで やってるようですよ!

Jib.gif あっと、すっかり忘れてました ナゼ今年と来年が日本オランダ年かというと・・・
 今年が、日蘭修好条約調印から150年目で、来年が徳川家康が正式な通商許可を与えてから400年目にあたるからだそうです。

Corvette.gif 
 続きは・・・



Corvette.gif フィリップ・ドゥ・ヘーア大使閣下がとてもステキです!
 こちらをどーぞ!
 『新任駐日オランダ大使 伝統的な衣装で信任状捧呈式に出席』

Jib.gif
 すばらしい!



Corvette.gifJib.gif もしよければ ポチッと ブログランキング参加中です
 この記事は中の人が忘れないためにも暫く上に上げておきますw
[ 2008/09/08 22:19 ] DOL風味 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guzuguda.blog17.fc2.com/tb.php/47-f82efa45












