スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インカが着てしまったので急いで清算しました 

こんばんわ お久しぶりでございます クロークスタットです。

日々暑さが増すばかりの日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
久しぶりにクーラーを入れて寝たらスッカリ夏風邪で3連休を寝て過ごす事になりました・・・。

ちょいとばっかり忙しかったのが重なったんでしょうかね~(^^;

インカが着てしまいましたので、とっとと過去の清算をしておきましょうw
タイトルをかえましたが、『インカになる前に記録を取ってみた その4』です

マズは結果のみ
商用クリッパー +18% 縦帆:275 横帆:411
●リスボン~カリカット(73日)● ←先日のデータは間違えでした
●カリカット~リスボン(71日)● ※嵐1回を含む
詳細は続きで!

まあ、ゴクローと思われた方はポチッとなw

まー、誰もが知ってる話しをあいもかわらずよーやるよ って自分でも思ってますw
ちゃっちゃと、進めていきましょう~
リスボン出港前その1
使用船です。クリックすると大きくなるっす!
使用船の詳細
商用クリッパー+18% 材質:シーダー
補助帆:メインフルリグドセイル×4枚+追加大スプリット×2枚
縦帆:275 横帆:411 旋回速度:5 対波性能:9

クロークスタットのスキル ※かかわりあると思われるものだけ抜粋
操帆:R10 操舵:R10 航行技術:R10

●リスボン→カリカット
リスボン出港前その2ありゃ、随分サムネちっちゃくなっちゃったなwクリックでおっきくなるっす
今回は、ウェイトとして 『650塩』 を積んでおります。燃えないからねっ

リスボン~カリカット航路図
リス~カリカ航路
冬風で 73日掛かりました。

●カリカット→リスボン
カリカット出港前その1
サファをたっぷり積んで帰るつもりでしたが
あんまり高いのでやっぱり お塩 を積み込んでます。
微妙なお塩とサファの訳は・・・・  
拿捕※プレイヤー海賊に
されたからです orz 
ただーし!久しぶりに強欲商人の鉄鎖を使って、交易品の被害は6塩!
見たか元非戦の嫌がらせっ!ハナタカダカ~といいたいところですが・・・

メイン帆も持ってかれました!1Mで買い戻しにご同意いただきましたので、ありがたい限り~
痛かったのは・・・・
カリカット出港前その2
船員の錬度ですねェ・・・イタすぐる~

カリカット→リスボン航路図
カリカ~リス航路図
冬風のハズです・・・記憶が定かじゃありません
71 日 ※嵐1回を含む
よーく見るとヘンな航路図があります。
買い戻したメイン帆付け忘れてカリカに戻っておりますぜ!

以上!

ご苦労!と思われたお方は更にポチッと!


以下愚痴
その1 ちっ、運営めっ 酷いぞ~ ポチポチ記録取ってるのに航海日数を開示しやがって!
デモなんで無印ジベ・・・ このごろならスクーナーじゃないのかな?
って思う今日この頃w随分前のテストプレイ結果引っ張り出してきたのかなあw
その2 銀座伊東屋の帆船模型コーナーが、6月1杯で撤退されてました・・・・
あ~ もう、ロイヤルソヴリンがみれないかー 色々な船が美しかったのに・・・・
ザンネンです~

あ。そうそう この本が出ました 
チェーザレ 5―破壊の創造者 (5) (KCデラックス)チェーザレ 5―破壊の創造者 (5) (KCデラックス)
(2008/07/23)
惣領 冬実

商品詳細を見る
もともと絵が美麗で好みの作家の本ですが、ちょーど大航海時代と被りますのでw ご紹介をっと
イスパニアの方は楽しく読めると思いますよ~ フランスのかたは少し覚悟をw
レコンキスタの終わり、グラナダ陥落と同じ年にコロンブスが西インド諸島へ到達か・・・ 
ちょうどその年(1492年)のピサを舞台としております!
読んで損はないですよ~
スポンサーサイト
[ 2008/07/23 23:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです~^w^
最近お姿見かけなかったので心配してました。
風邪、大丈夫ですか?
夏風邪はぶりかえしやすいので、回復後も十分ご注意を~♪

確かに運営の航海日数・・・なんでジベなんでしょうね?w
でもジベ好きです♪
[ 2008/07/24 09:29 ] [ 編集 ]

>クラリさん
ご心配いただきありがとうございます
ヴィックス・デポラップと龍角散のあわせ技で直しました!
うす 十分に気をつけます! 

運営諸氏には、サムプとピンネで試して欲しかったと思う今日この頃・・・
ジーベックも美しい船ですよねェ デモデモ横帆がたらないのがwふまん!
[ 2008/07/26 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guzuguda.blog17.fc2.com/tb.php/31-9892018d












