 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四万六千日~ 

毎年できる限り行くようにしている祭事です。
聖観音菩薩をまつられているお寺で催されているようですが、私は近場の浅草寺に行っています。
ほおずき市でご記憶のある方もいるのではないかと(^^
この日一日の参拝で46,000日参拝分の功徳があるとの事なので、まことにありがたいかぎりです。

毎年7月9・10日が該当している日になるのですが、同日に『雷除』というお札を御分け頂ける日でもあります。※これは浅草寺だけのようです。
パソコンゲームやWEB廻りを溺愛する身としては、雷とっても怖いので毎年、御分け頂いております。

清水へ祇園をよぎる櫻月夜こよひ逢ふ人みなうつくしき
この歌が頭によぎります。桜でも京都でもないですが・・・
並んだほうずきや風鈴、屋台を眺めるだけでもとても楽しいものです。

ああ、DOLのライブイベントも定期的に同じ物をやって頂けないものでしょうか
ライブイベントで季節を感じることができればとても楽しいと思うのです。
3イベントくらいなら期間が重なってしまってもいいと思うのですよ

もし、ほおずき市に行かれるなら20時ぐらいまでに浅草寺(9日は21:00で本堂を閉めているようでした)に行かれるのが良いと思います。
浅草でご飯も食べるならモット早いほうがいいですよっ
浅草寺四万六千日ページへ
検証作業続行中です。
1番始めの商用クリッパーでリス→カリカ間74日掛かりました・・・

航路図見て落ち込んでますorz
[ 2008/07/10 02:17 ] 中の人の雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guzuguda.blog17.fc2.com/tb.php/27-409a5b94












