 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漂流。(モチベもブログの無い様も) 

こんばんわ、クロークの中の人です。

インしていなかった日々の典型的でも無いですが、ダメっぷりを表現するにはちょうど良い休日です。

今日は朝から雨あめアメ、もっとも起床は昼近くですが。
イロイロなことへの士気力が、ずーっと低下気味。
今日のような雨の休日はサラに低下。
そもそもアヤシイ出かける気分が、胡散霧消。

ナニをするというでもなく、母上様ががつけたTVを見続ける、鑑定団とサスペンス物再放送。
サスペンスは、途中で飽きたのでPCを起動。HoI2『Hearts of Iron 2 』のAAR(After Action Report:プレイレポ)を読み始める。30分ほど経つとプレイ意欲が湧いてきたため、CD-ROMを取り出すがHoI2が上手く起動しない。オランダで引きこもりプレイをしようとおもったのだが。
折角なので、CD-ROMファイルの隣のページにあった、シヴィライゼーション4をプレイ。まともにやるほどモチベーションが高くなく、非常に面倒くさかったので、OCC(One City Challenge)でスタート、やっぱり引き籠もりプレイ。指導者は、オラニエ公ヴィレム1世、ここでもオランダを選択、レベルは皇子。オラニエ公といったらそんなに難易度も高くないうえ、初期配置まで選んだというのに3連敗、夕食を20時ごろに取って続けるも4連敗。

ここで気が付く。
『あ、ライブのチケットの抽選申し込まなきゃ。』
申し込みのwebページを開く。

賢明なる諸氏は、ココでオチが読めるのではないかと。
目に飛び込んできた文字は
◆「ステージサイド席 WEB抽選予約受付」◆
●WEB抽選予約:2010年5月20日(木)10:00~5月23日(日)22:00●

電波時計で、時刻を確認。
5月24日(月)0時20分

薄々どころか、『申し込まなきゃ』と思った時点で気が付いていたのですけれど。
締め切りは日付だけ覚えていたので。

現実を把握。
モチベーションが低い(ライブへのではなく、アリとアラユルこと)からと行ってコレはないよなぁ俺。


残るチャンスは
◆「ステージサイド席 WEB先着予約受付」◆
●WEB先着予約:2010年6月1日(火) 10:00~●

クレジットカードの抽選、当たり人数はたしか14名様(ウロ覚え)

WEB先着予約は、勤務中。
モシ、サボタージュをしてもキット瞬殺。
回線が復活した時には、売り切れてるにちがいないので、抽選以上にアタリ率は低い筈。
つまり休みを取るだけムダ。


残る望みは、14名様。


確かワタシ、クローク度(一人だけドロップアイテム取得率が異常に悪いこと)が高かったことを思い出す。
サテはてドンだけ当たるものだろうかとチョット考えて現実を逃避してみる。

①応募にクレジットカードが必要。
 つまり、学生さんの応募は低い筈。でも今時はドーなのだろう。
②昔は(今でもか?)アイフルマスターと言われたゲーム。
 だから、プレイヤーの平均年齢はDOL並みに高いはず。
③今回は東京公演2回のみ。
 そもそもの希望者が多い。
④祝五周年のライブだ。
 更に倍!(クイズダービーじゃあるまいし、コレで終わりって意味で使っているわけではない。)
⑤5周年…5年前からの本物のファンプロデューサーなら先ず、社会人だ。
 イヤあのプレイ費は、高校生アタリじゃ気の毒だとおもう。
 ということで、本当にはじめの頃から続けていらっしゃる熱心な方のお陰様なんだよなぁと思いながら、年齢層が高そうなことを確信。

つまり・・・。

当たる気がしない
いや
当たる訳が無い。

蜘蛛の糸程度の望みは賭けても構わないとは思うのですが。
でも、あの糸は欲カクと切れるしなぁ。
デモデモ、アマゾン以外でもあのカードを結構使ってるからソコらへん気を使ってくれるかなぁ。
くれるわけはないよなぁ。モシワタシが運営側ならそんなヤツから外すよなぁ。

多分何処かのアップデート発表会の抽選よりはハルカに高い。


こうなったら、オークションかなぁ。
まだ有るかなぁ。
一般販売は今月の頭だったからなぁ、もう売りも無いだろうなぁ。
オークションサイトを使ったことが無いからなぁ イチゲンさんはお断りのケースがそもそも多いし。

本当に現実を把握
さて、フテでもしますか。

どーせ、申し込みそこなった抽選だって
クローク度が高いのだから当たるはずが無い。
と、思えば良いジャマイカ!
って、思えるか ヴァカ!


と、大幅に脱線したトコロで、ダメな休日日記を終了したいと思います。

まぁ、エアチェックしようと思っていたラジオを聴き損なったことに気が付き、先週の日曜も2chまとめサイトで時間を潰していたら放送が終わっていた事とそう変わって無いので、そう大きな脱線もしてないようです。

ところで、このブログを見ている方で心当たりがある方はマズいないとは思うのですが!
蜘蛛の糸が降りてくることを祈るつもりで・・・
このチケット余らして、こんなダメな者にチケットを譲ってくれる方っていないでしょうかねー
THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!
2010年7月4日(日) 開場 14:00 / 開演 15:00
2日目のチケット・・・ どなたか譲って頂けないでしょうかと書くだけ書いてみました。
お値段は、チケット代+手間賃コミで1万円くらいでしょうか?
ダフ行為に当たらない範囲で・・・。
おねがいしますです。

連絡先は
krogstad135あっとまーくgmail.com
アットマークのところは適宜記号に変えてくださいませ。
※もし、DOLで、クロークスタットにメールできるぜってご奇特な方は、DOLメーラーで!


こ、これように作ったアカウントではないことだけ表明しておきます。
そのうちブログに張ろうと思ってたんだよ!ホントダヨ!ウソジャナイヨ!

というか、DOLのブログで、内容は中の人雑記で、まぁ、ドンだけダメかと思って見て頂いても
シミュレーションゲームネタ2本続けて、アイマスネタってチケット募集って来るわけないよなぁw
そもそも見る人少ないんだから!
なんと言う木の根っこの昼寝!
って、オチをつけようかと思ったら、あの童謡だと一度ウサギを捕まえてるから、オチになってないことに気が付きました。
さて、ココまでお付き合いいただいた方はいるのでしょうか?
もしお付き合いいただいた方がいらっしゃいましたら、本当にありがとうございました。
[ 2010/05/24 02:59 ] 中の人の雑記 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guzuguda.blog17.fc2.com/tb.php/238-04e2dd21


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/07 18:46] URL










