 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インカになる前に記録を取ってみた 

こんばんわ クロークスタットです。

インカの実装で『船の移動速度を大改革!』があるとのことですので・・・

じゃあ今はどうなの?
ってのが気になりましたので、交易MAPのお世話になりながら、現状把握をしてみました。
思いつきの勢いで進めてしまったため、積荷の具合とかおかしいんじゃ?って突っ込みはご容赦を

マズは結果のみ
商クリ+18 縦帆:275 横帆:411
●リスボン→ウィレムスタッド(26日)●
●メリダ→アムステルダム(42日もしかしたら41日)●

船性能
☆こんな感じの船を使用しています。


詳細は続きで

あの船では、データとしての普遍性に欠けると判断し商用クリッパーにてEU~カリブ間の航路を記録したものです。
※航路は クロークスタットの趣味です^^;

使用船の詳細
商用クリッパー+18%
材質:シーダー
船部品の状態
補助帆:メインフルリグドセイル×4枚+追加大スプリット×2枚
船性能
性能
縦帆:275 横帆:411 旋回速度:5 対波性能:9

クロークスタットのスキル ※かかわりあると思われるものだけ抜粋
操帆:R10 操舵:R10 航行技術:R10

リスボン→ウィレムスタッド(26日) 季節は冬
積荷(交易品) 599個 9種 その他は物資
リス~ウィレム間積荷

リスボン→ウィレムスタッド航路図
リス~ウィレム間航路



メリダ→アムステルダム(42日もしかしたら41日) 季節は冬
積荷(交易品)
690個 2種 所々魚w その他は物資
メリダ~アムス間積荷

メリダ→アムステルダム航路図
メリダ~アムス間航路



付記
斜め後ろから風を受けるより斜め前~横風を受けたほうが速いのかしら?
メリダ~アムス間の航路と風の記憶をたよるとそんな印象を受けました。
ただ、風そのものの強さや潮流で速度が大きく変りそうな気がします。

色々とデータが集まるとイイナと思っておりますが・・・時間ががががw
どなたか有志がいたら、ちょっとしたデータでかまいませんのでご連絡を~

また、この方法のほうが良いんじゃ?って意見がありましたらコメントいただけると助かります。
思いつき&勢いなのでw

多分続きますw

ごくろーさまって思っていただいた方はさらにポチッとw
[ 2008/07/06 20:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guzuguda.blog17.fc2.com/tb.php/23-d0163849












