スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンタクロースを信じてもいいと思った日 

メリークリスマス!! 愛と慈悲と感謝の日!!
浮かれ気味なクロークの中の人です。

ま、ゲームで浮かれたわけじゃないのです。
だって、辛いんですもの
商会交易をするために何はトモカク交易品の積載量を上げなければと

副官を商大ガレオンに乗せるため、日々商館買いという手段の選ばなさw
普段なら、ここまでゲゲゲの手段は選ばないのですがねぇ

交易職に転職して3時間ほど商館売りを漁りましたが
交易経験があと14万・・・とーいー
はるか、14万光年(でしたっけ?)イスカンダルのかなたです・・・
破産滅亡まであと何日だ?

そうこうしているうちに商会メンバーが
商会交易の前提ノルマをこなせそうだった為
代表を委譲してノルマをクリアヽ(´ー`)ノ

ココ3日ぐらいで6回ぐらい代表権限のやり取りをしてるのはナイショw

イロイロとありましてプレイをしていないといえる位していないのですが・・・。
ブツブツいいたくなるなぁ、今回のアップデート。

イヤイヤ、今日はアガペーと慈悲と感謝の日クリスマスです。
せめてこの日ぐらいは、我慢我慢(・∀・)

かもさんを初め商会の皆様には感謝感謝!!
ありがとうございます。

続きはすっかりダメかつDOLにマッタク関係ない事をココに宣言します。
宣言しましたので・・・ 

かもさんには止められた様な気がしますが

某SS氏が羨ましがることは確実

「4Gamer.net Presents『ラブプラス』があるのでクリスマス中止の中止をここに宣言いたします」
パーティに潜り込みましたっ

ガッコの後輩が
『チケットありますケド いかがっすか?』
ワタクシ
『ください行きますお願いします』
と二つ返事

久しぶりにお台場に行ってきました。

19:30スタートだというのに
18:00に会場入り どんだけ気合があるんだとw
てか、後輩氏のアナウンスミスと私の確認損ないなのですが
※仕事はどーしたとは聞かないでください。

出演された方はこちら
マフィア梶田さま(with 凛子さん),DJ急行さま(with 寧々さん),TeTさま(with 愛花さん)
そしてゲストがっ
占い師のゲッターズ飯田師
声優の杉田智和さん (ハルヒの憂鬱のキョン役がメジャーでしょうか?)
磯村知美さん
と豪華ゲスト~

このパーティは高校生らしいクリスマスをというところがコンセプト!
ウェルカムドリンクがシャンメリーだったしね

マフィア梶田さんと小早川凛子様(ラブプラスのキャラクター)の相性を占い師のゲッターズ飯田師に公開にて占ったのですが、結婚までいかないと・・・ ヘコンでる梶田さんがステキでした。
でもあれだ、ラブプラス時空だと2010年になったら、キャラクターは年をとらないから、生年月日から占う四柱推命あたりだと、相性変わるんじゃね?と思ったのは僕だけでしょうか?

杉田さんもサービス精神が旺盛なのかラブプラスにまいってるのか、喋り捲りでした。
それにしてもゲームに詳しいな杉田さん~ 『迷宮組曲』とかさらっとでてくる所がすごいわw
そして、随分とハマってらっしゃったんですね…。

そんなこんなで、前半が終了し後半はビンゴゲーム。

残念ながらと言うべきか当然なのかワタクシは『ビンゴ!』きませんでしたが・・・
ビンゴの発声の代わりに言うべき言葉が
『(凛子or寧々or愛花 ※好きなキャラ名前)愛してる!!!』
だもんなぁ… 当たらなくてよかった~ 何処が好きかもいわなきゃならんし

アイテムの提供は、4Gamer.netのTeTさまが、すごく沢山準備していただいた上に
「彼女ができたら行くつもりでした」
と、デザインのかなり古いTDLのチケットまで供出するという有様です。
TeTさま素晴らしい!
その他に、杉田さんからサイン入りDS保護カヴァー
マフィア杉田氏と大観覧車ペア搭乗権利
ゲーマガ ウメ編集長からゲーマガ付録の「ラブプラス・俺の嫁ステッカー」も提供
ゲーマガブログ2009年12月24日記事を参照してくださいなっと

いやいや、愛にあふれる素晴らしいイベントでした。

ところで、ここでクロークの中の人がラブプラスを持ってないって言っても信じていただけないでしょうねぇ
ちょっと、本気で購入を検討してしまってますが、する時間あるかしら?

長くなってしまったのでココで終了23日に続く~
スポンサーサイト
[ 2009/12/25 02:28 ] Iのある世界 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guzuguda.blog17.fc2.com/tb.php/220-46861dc2












