スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さらば~地球よ~ 

こんばんわ クロークの中の人です。

他の方のブログで『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』がすでに封切りとの情報を入手
ありがたい事ですm(__)m

DOLもお休み中ってことで
先程までレイトショーを見てまいりました。

駆逐艦や軽巡洋艦スキーの身の上にはチョット残念
俺の雪風や矢矧はどこだと!白い随伴艦は何処だ!
護衛艦と呼称されている主力戦艦とアンドロメダ級っぽい大戦艦とヤマトしかないのか地球防衛軍!
すみません 完結編が好きなので…

あとは主砲の使い方が残念でした。
お願いだからキチンとした斉射を見せて欲しかった。

戦艦たるもの同行砲戦でですね
主砲を片舷へ一斉に向けて同一目標にドーンと打って欲しかった;;
そんなシーンはあるにはあるんだけど、ちょとちがうんですよねぇ

※ウィキに乗ってるかと思ったら斉射って項目ないのね><
 相変わらずのいい加減な解説(ココで言ってる斉射の意味)
 一斉射撃の略
 戦艦でも戦列艦でも巡洋艦でも駆逐艦でも何でもいいのですが(戦列艦だとチョット怪しいか)
 同じサイズの砲をを一斉に撃つこと。(帆船だとこのあたりが怪しいっす)
 大体の場合において斉射と言えば主砲の一斉射撃指すと思い込んでます。
 微妙にタイミングがちがうってことは書いていて思い出しました。 
 対語は交互射撃かなぁ
 
続きは愚痴を含むってもうグチってますが、ネタバレを含むと思われる感想です。
珍しく念には念を入れて、文字は白とさせていただきました。
こんな駄文をどうしても見たい方はドゾー

まずは、公式サイトの宇宙戦艦ヤマト復活篇オフィシャルサイトを見て欲しいな
和解書が泣けますw
ずいぶんとゴタゴタがあったというのは知識として知っておりましたが
あまりにも夢がない><


で内容編

個人的(ブログなので当然か)には、勧善懲悪系の単純なストーリーを期待しておりました。
が、カタキ役が星間国家連合とかチトめんどくさいw

星間国家連合を軍事力で支配している国がアメリカに見えましたよ(^^;
んもー 国の独立とか持ち込まなくても良いのにぃ
原案が某都知事だから仕方ないのかw
お陰さまでノッケから椅子からずり落ちそうになりましたっ

昔ながらの覇権つーか混沌をもたらす星から地球を守るぐらいの事で良いと思うのですけれど
ヤマトだしw

誰もが灰色、善し悪しは自分で判断ってのは
富野ガンダムとか銀英伝でお腹いっぱいなんですが!

まぁ、最終的にはどうにも悪そうな奴らが出てくるんですけど
なんでワザワザ、オリオン腕の端にある地球に来るのかね?
特に今回はそう思いました!
ディンギル星の人たちはそれなりに理屈があった気がw
ああ、ハイパー放射魚雷が懐かしい;;

まともと思われるグチはここまで
以下は難癖?のターン

ヤマトもねー
第三艦橋(船の底についてるアレね)に電算室とか人を配置とか無いでしょう!
あそこはいっつも真っ先に殺られるところなんだから!!!
真田さ~んあの配置はマズイと思いますよ
※今回のヤマトは真田さんがお作りになられました。
そ~いえば、波動カートリッジ弾が出てこないと思ったら…
シナノが特務艇ですか、ヤマトのなかから出てくるのか…
おぉい それなんてビッ○リドッ○リメカ?

ヤマト名物艦載機もコスモパルサー?タイガーじゃないの?
機種に6門も砲口らしいものがありましたけど全部使ってたかしら?
気の毒なのは重爆撃機
かわいそうに愛称がついていないのだものね
コスモベアとかつけてあげてよ
上からの見た目はそっくりなんだから

そして制服ってか軍服とキャラクターなど
新デザインのクルー服が目になじみません…
古代艦長と折原嬢は旧クルー服なのが、また違和感というか安心感というか
せめて古代艦長だけでもピーコートを着て欲しかったっ!
コスモタイガーパルサー隊の服は旧かなぁ
髪型については何も言うまい
古代艦長もああだしw

もう遅いので…
1.第三艦橋に人を配置した上にデータ管理とか解析をさせるなと
2.森雪さんの「古代君」が聞きたかったw
3.艦首ミサイル使えすぎ、主砲にもっと愛を!
4.ささきいさおさんの歌がないと寂しい。(アルフィーさんゴメンナサイ)
5.旧クルーは何処へ?
6.CGだ が、CGでなくても良い気がする。
7.かって無いほど強い(耐久力が)ヤマトだが妙なところで弱い(第3艦橋が)
8.第一部だ


こうは言っても
次がアレば見に行くに違いない気がします。
スポンサーサイト
[ 2009/12/15 02:33 ] 中の人の雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guzuguda.blog17.fc2.com/tb.php/218-f3c3ad41












