 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

準備だけじゃつまらないから その2 

こんばんわ、クロークです。
準備だけじゃつまらないから~ 中盤の1コマです
スゲー
ナミビア沖カリビブ付近ですれ違いました。
はじめは 『ゲェ、コルベット海賊><』 と思い焦ったんですが 小型ガレオンです。

久しぶりにヨーロッパから遠く離れた海域で見かけてチョット感動しました。(私の乗っているクリッパー視点でみると2~300年くらい前の船です。)
あの船じゃ向かい風が厳しいだろうに後チョットで喜望峰沖、良い風が吹き始めるまでの我慢です。プレイヤー海賊がいましたけど。流石に小型ガレオンは襲わないと思うんだ・・・彼らがじゃれ付くと危険なんですけどw(^^;

さて、ココで問題
前回、オスロ郊外のオスロ北で、イロイロと掘り返してまいりました。
予告どおりに航海篇です。

オスロ (交易品と消費アイテムを買い物
 ↓
アムステルダム(交易品を買い物
 ↓
リスボン(冒険クエスト受令 情報集め 掘り出し物バザー
 ↓
アルジェ(消費アイテムをお買い物
 ↓
チュニス(消費アイテム(アルジェと同じものが足らなかったため)をお買い物
 ↓
ペルナンブコ(ジョイントビルドパーツ製作)
 ↓
バイーア(スキル取得)
 ↓
ケープ(冒険クエスト 情報集め
 ↓(冒険クエスト対象物発見
セイロン(ジョイントビルドパーツ製作)
 ↓
カリカット(武器購入)

といった航海をして見ました。
さて、ココで問題です。
ワタシはナニをするためにこんなルートで航海を進めたのでしょうか?
スキル取得・地理クエスト・ジョイントビルドパーツ製作・武器購入のそれぞれに適当と思う答えを考えてみてください。

まあ、DOLプレイヤーなら30秒くらいは考えてくださいねっと
商会員のみなさんには道々どこでどーしたとは言ってますが、全部バラしてはおりません。
多分難しいのは、地理クエと何の武器を買ったかだと思います。

答えは続くで!
こーたーえー

街街でナニをしたかカッコ付けしたのでそう難しくないと思うのですが
そんなことを考えるのがめんどうさいと思うあなたは正しいと思います。

スキル取得:応用剣術 (バイーア)
地理クエスト:真の最南端 「アラガス岬」 (リスボン・ケープ)
ジョイントビルドパーツ製作
   その1:加工木材(オスロ・ペルナンブコ)
   その2:娯楽室(オスロ・アルジェ・チュニス・ペルナンブコ・セイロン)
武器購入:トラドール(カリカット)

さて、この中で真の目的が2つありそのほかはオマケです。
真の目的である2つは何でしょう?また、上に表記していない目的があります。それはナンでしょうか?
答えは次の更新で

今回の長距離航海のお供

【パラノイア×アイマス】第0話 ちひゃー的パラノイアの幸福な解説
完璧に幸福な動画をあなたに!
TRPG(テーブルトークRPGの略・ドラクエやFFの元となったゲームルールとでも言いましょうかw)の中でも異色の作品です。ワタシはこんなゲームがあるとはしらなんだ~。

うp主たるザッP様とCHIHA-UV-RB7-2様に感謝感謝。
コレで長い航海でも完璧に幸福です。
アイマスを知っていればこれ以上ないくらい幸福に、知らなくても完璧に幸福になれることでしょう!


ま、帰りはいつもどおり宝石積んでEUに帰還
あるぇ、アチンからアムステルダムまで85日も掛ったぞ?


CHIHA-UV-RB7-2様


  市民クローク どうやら幸福ではないようですね





イエイエ、そんなことは無いですよ、チョットUV様に見蕩れて航路を待ちが・・・ (ZAPZAPZAP



CHIHA-UV-RB7-2様

 完璧に幸福な市民は常に優秀であるものです。
 わかりますね KURO-R-NER-2




それはもう完全に!
無能で怠惰な反逆的前任市民と違い
例えUVさまを見ながらでも隙の無い航路で完璧な航海をこなして見せるでしょう!
あっー スループ作るのに小ラテン帆が無(ZAPZAPZAP


その後・・・


KURO-R-NER-3が、アムステルダム→マラガ→オポルト→アテネ→アムステルダム→アテネと完璧な航海をこなしましたとさ~。

もしよろしければ、

あるえ?誰からも追従が切れてるきがするぞ?
ZAPZAPZAPZAP

ザッPさま・唐物ゴブさま 動画と素材を無断借用いたしましたことを(ZAPZAPZAP
[ 2009/10/05 22:39 ] 間の抜けた日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guzuguda.blog17.fc2.com/tb.php/191-7e00b95d












