スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろと 

こんばんわ クロークスタットです

いまさらながら、ヤポン実装との話を聞きつけまして
やっておかなきゃいけなさそうな勅命を終えることに成功しました。
スエズ許可証
ようやく、スエズ運河航行許可証です。
オスマン仕事しろ! と一応言っておきます。
うーん 『吠える40度』でしたっけ? ケープから座礁を恐れず一気にバダヴィアジャカルタルートをもっと取上げてほしいなあと… ネデル人が使える技なんだから… ブツブツ
(吠える40度:喜望峰沖から南緯40度付近を吹き荒れる偏東風と東へ進む海流に乗って一気にオーストラリア付近まで進みジャカルタまで進んでしまおうというオランダ東インド会社船舶の得意技航路。
 メリットは追い風で進める事、デメリットはオーストラリア付近の浅瀬に座礁する可能性が付きまとう事 当時は経度を正確に測る術が無いため推測航法となり経験を積んだ船長でもオーストラリア近辺の浅瀬に座礁することがまま合った。詳しくは、『難破船バダヴィア号の悲劇 マイク・ダッシュ著 アスペクト刊』※座礁してからの事が多く書いてあるのでその点をご注意ください。私と同じ不幸をあなたに!)

あーっ いきなり愚図ついてしまったw。
そんなことはトモカク、何年ぶりか解らないぐらい久しぶりに
「東京ゲームショウ2009」に行ってまいりましたのでその報告をっと

人ゴミに疲れてホトンド写真を撮りませんでしたw
いやさ、会場と同時に入ろうと思って9:30に会場入り口にいたんですがね
入れたのは10:20ごろだったーよ><
しかも ウチに帰ったら母上様が凹む言葉を頂戴しましたしね
『あんまり混んでたから開場30分早めたんだって!スグにはいれた?』
ですって ゲームショウってこんなに混んだかしら?
当然のように第一目標は逃しました orz

気を取り直して
第二目標たるコーエーテクモホールディングスに向かいますと・・・
広いし2階建てだしスゴイね 毎年行ってるカメラショーだとこんな出展ブースは無い気がします。
(大所はホトンド2階建て3階建てって所もありました。)
それにしても・・・ コーエーテクモだけで23種のゲームを紹介してるんですから凄いねえ
大航海時代 OnLineの体験プレイだけでもやろうと列に並ぶと1時間待ち・・・

どこのカ○ブの海賊だこりゃ 待つだけで1時間って><

いやまあ、でもDOLプレイヤーとしてハナタカダカなのは、信ON・三国ON(三国無双ONもあったかな)の列の中でDOLが一番長かったことデスネ。
良いことですハイ そう思わないと1時間も待てません。;;

んで、待つこと1時間弱でプレイすることができましたが・・・
えーっと、これ大航海時代Onlineですよね?
体験版で・・・陸戦だけって・・・オイ!
ちょw
せ、せめてダンジョンも・・・
完全に既存航海者向けの体験版ですコレ
まあ、航海はお家に帰ってプレイしてね事なんでしょうけれど・・・
※公式webを確認しないまま遊びに来ています。

まあ、画面の前にゲームパッドが置いて無くてよかった^^;
流れとしては新陸戦体験版でした。
一人づつスタッフが付いて、説明を聞きながらプレイするって感じです。
スタッフの方に
『既にプレイされたことはありますか?』
と聴かれ既に2~3年プレイしてますと答えると恐縮されました・・・
スミマセン 恐縮されるほどお行儀の良いプレイヤーじゃありません><

3名のプレイヤーパーティで既に開戦状態でプレイです。
てか、いまだとNPCに戦闘を吹っかけるか吹っかけられるかしないと陸戦はスタートしないはずですが、既に陸戦開始状態でした。移動モードと陸戦モードが別々になるのか三国志ONみたいに移動も先頭もシームレスになっているのかは聴くのを忘れました。
※ただし敵は2組いて1組目をヌッコロした後でも戦闘が終了した感はありませんでした。
※※話に夢中になっていたため、別プレイヤーがNPCにケンカを吹っかけていた可能性があります。

画面右下にご注目願いたいのですが、今までの陸戦と随分と操作法が変更されております。
また、戦闘中も自主的な移動(レンジの移動だけかも)が可能です。
残念なことに武器の装備は剣だけでしたが、3連切りとか強打(だったかな)とか選択できるようになっておりました。ついでにメイスとかモーニングスターとか撲殺系武装も実装してくれないかな・・・
多分これが、新陸戦スキルとかになるのでしょう・・・ もうスキル枠無いのになあ>< カンベンしてほしいです。
プレイしながら ウィシュアイアイラネ(なぜならマジェラン海峡通過が辛くないから)とか北極海航路を泣きながら航海したいとか、北米の北のクインエリザベス諸島を迷いながら航海したいなど相変わらずのグチとも要望とも付かぬことをスタッフ様に聞いていただきましたよ~
その中で、
『トラドールで狙撃術をやりたいのですが、基本ソロプレイの冒険者じゃ無理デスネエ ハハハ』
と言ってみたら、
『次回の実装から職業系の得意レンジがなくなりますよ~』
ほほーう 言っていいのか?!?
『おー じゃあ狙撃術覚えましょうかねえ』※中の人はスキル取得に銃撃がいることを忘れています。
などと、話しているうちに時間終了~
賞味10分くらいでしょうか?
スタッフの方に
『今後ともよろしくお願いします』
といわれ 思わず脊髄反射で
『こちらこそよろしくお願いします、がんばってくださいね~♪』
とご愛想で切り返しましたが・・・ サテどーなることやら

入手したアイテムはこちら!
20090929-03.jpg
うほっ ライザの有効利用!一人だけモデリングの画像じゃないところが素敵!
カードの裏には、QRコードを利用した籤があり、CD-ROMの裏には『ネットエンターティメント フェスタ2009』特別シリアルコードが添付されています。

んで最後に添付されたコードを使うとナニがもらえるのか!
次のページで!
ご存知かもしれませんが
サスガデス マイリマシタ
おーい
期待はしてませんでしたが、それを上回る斜め下です。
いや、ゲームショウ行かなくてさ、モット良い物貰えたりするとグヅツクんですがね
それにしても200個・・・

5個だけ引き出して放置プレイに決定

使ってミタの図
20090929-05.jpg
花火イベントをパスした報いがイマココに~ orz

ところで、貰ったCDのに付いてるシリアルコードなんですが
信オン・DOL・三国無双オン・三国オンの4タイトルで使えますw
DOLが花火じゃおして知るべし?
そして、お友達用シリアルコードってのもあるのですがいる方います?
アイテムと効果のレポートがほしいなっと!

もしよければw

スポンサーサイト
[ 2009/09/29 02:40 ] 身の回り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guzuguda.blog17.fc2.com/tb.php/188-d7aa5688












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。