 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大儲け?ワナ? 

こんばんわ、クロークスタットです。

インド・東南アジアから北海に戻って着ましたが、太平洋てか南氷洋周りは疲れますねw
オーストラリアからウシュアイアまでは大したストレスにならず良いんですが
マジェラン海峡を通り過ぎてから北東に登ってくのが、非常にめんどくさい。
あの向かい風どうにか上手く捌けないかと検討中、遠回りしても風に乗るストレスのない航海がしたいもんだ。

そんなことはトモカク

今回初めて香辛料(ナツメグ・メース)を買い込んでオミヤゲとしてみました。karmonegiさん(以下、かもさん)に購入支援とオーストラリアまでの曳航をしていただき、ホクホクです。ありがとうございました。
ネーデルランド人だっつうのに東南アジア周りで役に立つ取引スキルを持ち合わせていないってのも情けない…。
でもスキル枠もうないしねw宝石取引あれば食いつなげるしw 取引スキル上げなんてモウイヤw
いつ船火事が起きるかとヒヤヒヤ航海でしたが、ドーバー海峡のワナにも逢わずアムステルダムまでナツメースを持ってくることができました。

ウフフ…
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)
20090819-01.jpg
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)
てか、自称宝石商の身の上としては… 儲かりすぎて怖い ※ふっかけ2回です
どっちが、ナツメグでメースだかグラフィックだけだとわからないのだけども、どっちだか130%超えてたかな?。
サファイヤ・ルビーだとこんなに高値になるのはめづらしい気がするんですがねぇ。
ピンクダイヤも100%超えてたはずなんですが、恐るべし香辛料。


交易経験を5704獲得
交易名声を333獲得

っと 交易系の職業だとともに倍か~ オソロシイ




あ。
シマッタ
20090819-02.jpg
あと少しで、冒険名声が交易名声上回るはずだったのにっΣ(゚д゚lll)

コレがかもさんのワナか


かもさん誠にありがとうございました。感謝感謝です。造船ヘコミ分を見事にフォローできました。
今度は商会で香辛料でも買いに行きますか
[ 2009/08/19 00:58 ] 間の抜けた日々 | TB(0) | CM(3)

ウマウマですなぁ
香辛料も宝石も相場100%を越えるなんてめずらしいですよ。おめでとうございます。
[ 2009/08/19 20:30 ] [ 編集 ]

<ディアス卿
ありっす! ウマ過ぎて怖いっすw
ソモソモが安いので羨ましいデスねえ 香辛料~
ほほー 香辛料も100%越えはメヅラシイと 
[ 2009/08/19 22:34 ] [ 編集 ]

ああ、勘違い

訂正します。
宝石も香辛料も両方100%を越えている・・・
日本語難しいデスわんw
[ 2009/08/20 02:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guzuguda.blog17.fc2.com/tb.php/186-5d18b9cc












