 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひと苦労 

こんばんわ クロークスタットの中の人です。
本日はDOLに全く関係ありません

ご興味のある方は続きでドウゾ

まあ、大変でした orz

とあるものを買ったんですよ イキオイで!
とあるものを買ったんですよ イキオイで!

買った時は再生装置があると思ってたんですけどねっ

再生できると思ってたんだw

あなろぐ カセットテープです・・・
何年ブリでしょ~ カセット買ったの

小型のコンポを保管してると思ったのですが、何処にも見つからなネー><
探してたコンポのスピーカーは例のペジテの地下工房に眠っていたんですがね

仕方が無いので、母上様のラジカセを持ち出し、ヘッドフォン端子からPCへREC… 良いのかコレで?
まあ、ステレオになってたからヨシとしますか~。
きっと、ラジカセ再生をアテにして、サウンドを作りこんでるに違いない!と無理やり自分を納得させてみました。

それにしても、このカセットの元の音がニンテンドーDS用ソフトで出来てるってんですから、世の中かわったもんだとツクヅク実感しました。
ワタシなんざ、未だにDSとかPSPはゲームウォッチにしかみえないよんw

うーん チョット感動したイキオイでソフト「KORG DS-10」を買っちゃおうかとも思ったのですが、初音ミク並みにディブに真珠って事になる事はマチガイナイためスコーシ考えましょう。
ニンテンドーDS用シンセサイザーソフト「KORG DS-10」にご興味のある方はこちらからドゾー
http://www.aqi.co.jp/product/ds10/index.html
※シンセサイザーってヤツを知らないのでこのチョットした説明すら不安^^;


さて、賢明なる諸卿はお気づきのことでしょう。
「テープのタイトルは『DG-10』じゃね?」
って …orz
ユーチューブに公式PVが上がってましたのでご興味のある方はドゾーw

ウン、流石に恥ずかしかったから写真のジャケットはワザと撮りませんでした。
裏の方がクールだしね!

蒐集癖ってのは怖いもので一緒に売ってたCDも買っちゃいました。


さてさて、さらに賢明なる諸兄はお気づきのことでしょう。
「シンセサイザーを知らない・DS=ゲームウォッチなヤツがなじぇこのテープ&CDを買う気になったか」
ということです ハイwwww

ま、気が付いちまった諸兄は同じ匂いがするので、テキトーに想像してください。
ソモソモの目当ては寝坊して、見れなかったのですが^^;

何はともあれ
テープのサーノイズサイコー
CDと比べると柔らかくなった感じかしら?
再生機で大幅に変わりそうな気がしますがw
また、こういったものをアナログテープで売るってのもいいもんだと思いました。
ただ。。。。メタルテープでリリースはカンベンしてっ><
確か対応したデッキが要るはず・・・ オネガイシマス

ところで、ご存知の方がいたら教えていただきたいのですが
アナログテープからwavに録音する際のビットレートやらサンプリングレートやらはどうすればいいんでしょう?

以上~
[ 2009/07/27 02:56 ] 中の人の雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guzuguda.blog17.fc2.com/tb.php/178-c7edeeab












