スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ARM Cuauhtemoc BE-01 に乗ってきました 

こんにちは、クロークスタットの中の人です。

この間の続きです。
乗った船はコレ
ARM クアウテモック号
ARM Cuauhtemoc BE-01


まあ、乗ったといっても晴海埠頭に停泊しているところにお邪魔しただけです。

クアウテモック
船首像もクアウテモック王です


東京港じゃ一般乗船会はやんないって話だったのですが、マア見るだけ見てこようと重い腰を上げて行って見ました。

入れねえかなあと埠頭近くでウロウロしてますと
埠頭入り口で警備のおっちゃんと海自の人と白服のメキシコ海軍の人らしき人が立っておりました。
そこはそれ、当然のようにメキシコ海軍の人に
『中に入ってもいい?(英語らしきもので)』と聴いてみますと
『どうぞ!(といわれたらしい)』のでズカズカと埠頭に入り込むことに成功!


次回は、船内(甲板オンリー)です。


クアウテモックといいますと、アステカ帝国最後の王様の名前でありますが、きっとDOLにもでてくると思いますです。エピソードのインカ編進めてないのよ・・・;;
それにしても、軽クリに似てるかと思ったらそうでもないな。


ええっと、今回 ARM Cuauhtemoc BE-01 が日本に来航したのは・・・
英語かスペイン語の資料しかないので間違っている可能性がとても高いのですがw
トレーニング クルーズ ジャパン 2009というイベントで来航されてます。
元サイト:Crucero de Instruccion JAPON-2009
サンフランシスコ号漂着400周年記念の一環であるようです。
サンフランシスコ号:1609年に御前崎で座礁したガレオン船 多分マニラ発アカプルコ行きのガレオン船(マニラガレオンとかアカプルコガレオンとか言われている三層甲板ガレオンの元船の一種だとおもいます)座礁した際に現地の人に救助してもらったことが有名。
それの400周忌にいらしたって所でしょうか。


image_10.jpg
帆を畳んでいるのは寂しいので展開している画像を探してきました。帆装はバーグですね
スポンサーサイト
[ 2009/06/21 15:05 ] 中の人の雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guzuguda.blog17.fc2.com/tb.php/175-a54e262c












