 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PC新調しましたw 

こんにちは、クロークスタットの中の人です。

例の復活祭の島の続きを書いていたら、まとまらなくなってしまい涙目です。
だもんで、急遽違うネタをっと

ずいぶん前にアムスからの呼び出しが来ていたのですが、ずいぶんと放置しておりました。
ナゼかっていいますと、新しいパソコンでスクリーンショットを取りたいじゃないか!
それだけです。

で、そのSSを。
准2等だもんね
うひょひょ、トリミングしてこの大きさでまだイケルなんてうれしい限り~


続きは、
新旧パソコンを比べてみたいと思います。
ノートPCの買い替えを予定されている方の参考になればコレ幸いです。

まずは、旧PCから



LATITUDE C400
こんなにキラキラしていた
記憶はないんですが^^;



旧PC
Latitude C400っす 何時購入したかよく覚えてないのですが、中古でした。
安くてトラックポイントとタッチパッドがついててWin2000ってところが決め手だったと思います。
発売は2001年11月か~ 多分購入したのは2004年後半じゃなかったかな?

で、スペック等のベンチマーク結果はと・・・ 『ベンチマーク結果を黙々と張り続けるスレ』の計測に準じたい頃ですが諸事情によりこんな感じでw

KOEI SYSTEM VIEWER Version 1.07
■ベンチマーク結果(カスタム計測)
31/21/30/82
20090208-01.jpg
その際のSSでっす



ベンチマーク環境設定
ベンチマーク環境設定

ベンチマークの環境設定の初期値は、こんな感じでした
2Dグラフィックの解像度:
3Dキャラクター・テクスチャ解像度:
アンチエイリアス:無効
海テクスチャ解像度:高
洋上地形分割:
・3D設定
ミックスマップ使用:チェック済み
レンズフレア描画:チェック済み
・圧縮テクスチャ
使用しない:チェックなし



グラフィック設定
グラフィック設定
グラフィックス設定はメンドクサイのでSSを参照願います。
海表現設定
波:標準
浅瀬:なし
航跡・泡:すべての船
反射:自分のみ
透過:自分のみ
太陽の反射と影:反射なし

あとはSSを

[システム]これ、全部あげちゃっていいのかな? 不味いようならご示唆願います。
本体CPU Mobile Intel(R) Pentium(R) III CPU - M 1200MHz
周波数 1193 MHz
CPUの個数 1
システムソフトウェア Microsoft Windows 2000 Professional Service Pack 4 (Build 2195)
メモリ 容量:510MB : 空き領域:266MB
ハードディスク[C:\] 空き容量:9.14GB 総容量:28.57GB
ビデオカード Intel(R) 82830M Graphics Controller
チップ Intel(R) 82830M Graphics Controller
VRAM 64.0MB
DAC Internal
ドライバ ialmrnt5.dll
バージョン 6.14.10.4023
ベンダーID 32902
デバイスID 13687
サブシステムID 13111336
改訂版レベル 4
WHQL認証レベル 0
ローカルVRAM容量 58.2MB
利用可能VRAM容量 58.2MB
利用可能テクスチャメモリ容量 0.0MB
頂点シェーダ 0.0
ピクセルシェーダ 0.0
DirectXのバージョン 9.0c
サウンドカード Crystal WDM Audio
サウンドカードドライバ cwawdm.sys
バージョン 5.12.01.4056
更新日時 08-01-2001 16:27:52
ネットワークカード 3Com 3C920 Integrated Fast Ethernet Controller (3C905C-TX Compatible)
ネットワークドライバ EL90Xbc.sys
バージョン 4.13.0.0
更新日時 10-3-2001
システムモデル Latitude C400
システム製造元 Dell Computer Corporation

■コメント
DOLをやる上での印象
電源を入れてからの起動が遅い。実測はしてないのですが、5~7分くらいかかるような気がします。
800*600フルスクリーンでしかゲームができない。
1024*768ですと、アムスの街のなかに入れませんでした。(ブラックアウトのままオワリ)
800*600フルスクリーンでやってる限り、イキナリ落とされることはなかったと思います。
悪名高いオスマン侵攻でも鯖落ち以外落とされずにすみました。

いやー 今思うともう遅くて遅くて;;
大規模アップデートなんて2時間は覚悟しないとできませんでしたしねえ
まあこれでほぼ3年プレイしてましたがw

すでに長いので新PCは次回にw


[ 2009/02/08 18:41 ] 中の人の雑記 | TB(0) | CM(6)

(・∀・;

私・・・PC詳しくないので・・・全然わかんないかも@@

でもPC新しくなって良かったですね(≧∇≦)
これから海がもっと楽しくなる?かもだし^^
[ 2009/02/09 00:05 ] [ 編集 ]

れ、レスだけでも

あ”~ 
スミマセンスミマセン
今回の落ちは次回で^^;

コレで楽しくなればいいのですがw

てか、もっとあきれる人がいるかと思ったんですがねえ
ザンネン><
[ 2009/02/10 02:30 ] [ 編集 ]

爵位&新PCおめでとうございます!
やはりPCの性能がいいとストレスが無くて楽しいですよね。
戦闘やる方は特にでは?

ところでシステムは当然Vistaですよね?
ワタシの場合Vistaになってから、街中でログインできないというログイン障害が多発するようになりました。
今のPCよりずっと性能の悪いノートPC(XP)では問題なかったりします。
しょうがないので出港所で落ちるようにしてるのです・・・(出港所だと100%ログインできるので)
運営に問い合わせもしたのですが、結局解決しません;;
クロさんはそんなことありませんか?
[ 2009/02/11 10:52 ] [ 編集 ]

<ぴぃちさん
ふぉふぉふぉ グラフィック性能が良いと世界が美しくなるザンス! 服なんぞも美しく表示されますよっ!
わたしゃ アンマリ恩得にあづかれないのですがw

残念ながらXPです。
XPってのが第一目的だったもので^^;
広場前クリック→ブラックアウト→復帰しない ってコンボは、旧PC(win2000)で明らかにムリな設定をしてるときはしょっちゅうでした。
そんなときは、起動環境設定で画面解像度の数値を低いものを選択すると入れましたよっと
運営さんにもご相談されたなら、あまりお役に立てないきもしますが…
相談に乗りますよ?責任は取れませんがw

あ、いやな悪寒がするので先ずは、該当PCのデータをバックアップされることをお勧めしますです。
[ 2009/02/13 01:34 ] [ 編集 ]

ふがー

PCに関しては全く障害のないミッタマですがなにか?

それでもMMOの中ではスペック要らずで助かるゲームだとおもいます^^

えっと、ヘイエルダールがロイエンタールにみえry
[ 2009/02/18 11:51 ] [ 編集 ]

遅(ry

<ミッターマイヤー卿
スペックいらないっつっても、導入当初は結構なスペックだと思ってたんですけどネー

ヘイエルダールの件は早めにビョ・・・
[ 2009/02/23 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guzuguda.blog17.fc2.com/tb.php/161-8c8e8395












