 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

折角作ったネタなので (続き 

こんばんわ クロークスタットです。

宗教学が上がりました
スキルアップ
どんなスキルでもココラへんまでは楽勝なんですけれど
ココからが忍耐力を要求されるんだよなあ・・・


作戦用コルヴェット スティングレイ・シルヴィア  昨日投下したのネタですが
  どなたからも追従が切れていますぜ
  予想通りっちゃ予想通りですが



ネタの説明しないと何がなんだかわからないよね・・・ きっと・・・


作戦用コルヴェット スティングレイ・シルヴィア
  説明したって微妙なところだと思いますけど



くっ じゃあ続きで・・・

作戦用コルヴェット スティングレイ・シルヴィア  まずは、ボブキャットと絵の飛行機が
  どう駄洒落ているのか説明していただきましょうかね
  DOLから遠くなっていくのがわかる・・・

そこからか・・・ orz
あ~ 詳しい人が見たらツッコミどころ満載になるんだろうなあ・・・
えっと、飛行機の絵ですが
一般的に『F-14「トムキャット」』っていう
アメリカ様の艦上戦闘機でございます。


作戦用コルヴェット スティングレイ・シルヴィア
  マタ余計な形容をw
  艦上戦闘機ってなんですか?


そこからやるのか・・・
ネタの説明までテラ長くなるぞ


作戦用コルヴェット スティングレイ・シルヴィア
  私は一向に構いませんよ
  中の人のプレイ時間がけづられるだけですしw



艦上戦闘機っていいますと

航空母艦(空母)から運用することをテーマに造られた戦闘機です。
もちろん陸上基地(空港)から運用することも可能です。

空母から運用する飛行機の仲間には以下のものがあります。
艦上爆撃機・艦上攻撃機・艦上雷撃機・艦上偵察機などです

まあ、船に載せてそこから運用できる飛行機をひっくるめて
艦載機
などともいいますね

有名どころだと・・・
零戦(ゼロ戦・零式艦上戦闘機)かなぁ
最近なら
F-14「トムキャット」やシーハリアーかな?

作戦用コルヴェット スティングレイ・シルヴィア
  シーハリアーってなんですかー?



イングおっと、今だからイギリスの戦闘攻撃機です。
ん~、艦上戦闘攻撃機とは言わないなあ
翼をもつ飛行機の身の上で、垂直離着陸ができる飛行機で、空中静止なぞもできてしまう優秀機ですね
ハチドリの様に飛べるもんでハリアーって名前を付けられて、その飛行機を海の上で使うために作ったからシーハリアーというそうです。
今でも使ってるハズ・・・

シーハリアーかどうかはわからないですが、その垂直離着陸の性能を生かして映画とかコマーシャルメッセージに登場しますね。

映画やCMに出るほどハリアー一族が有名になったのは・・・
セバルド島のあるフォークランド(マルビナス)諸島を巡って
イギリスとアルゼンチンが戦争をしたんですが、その時に大活躍しました。
それ以来ファンが増え今に至ります。

更に説明がそれますが・・・
中の人は、何故発見物が、『セバルド島?』と首をひねっております。
普通はフォークランド諸島で囲っちゃうと思うのですが
やっぱり、紛争地帯だからかなー
ちなみにアルゼンチンの呼称がマルビナス(マルビーナス)諸島となっています。
チョットした地図ならフォークランド諸島名称のしたに(マルビナス諸島)と記載されていると思います。
大西洋の要衝(マゼラン海峡・ホーン岬沖)手前の大事な島ですからねェ
プププ妙なところで気を使うんだよなー

と思っていましたが、1598or1600年にネーデルランド人の航海者ウィート(Sebald de Weert)が来てセバルド島って名前を付けたことを採用したかもしれません。


話がそれました

戦闘機は・・・ 
飛んでいる敵の航空機を物理力で排除することをテーマに作られた飛行機です。
ただ戦闘機と書くときは空港のような陸上基地から運用することが多いです。

有名どころだと・・・
ミッターマイヤー卿が話題にする『メッサーシュミット』がこれにあたりますね。
若干細かく言うとBf109でしたっけ?細かいサブタイプはよく知らないんですがw
第2次大戦中のナチスドイツ空軍の戦闘機です。
無論プロペラを使ってます。

現在は...
F-15「イーグル」とかですかね
航空自衛隊も戦闘機って言ってるしぃ



作戦用コルヴェット スティングレイ・シルヴィア
  何の話でしたっけ?




F-14 「トムキャット」の話しだと思うな
このトムキャットさんは、1970年に初飛行して、最近までアメリカが使っていた戦闘機なんです。

映画『トップガン』に主役級で出演されていることはあまりにも有名ですね。
新谷かおるの『エリア88』にでてくるプレイボーイバニーをつけたトムキャットも有名です。

この頃に作られた戦闘機の兄弟は、先ほどでてきたイーグルやハリアー辺りですかね
兄弟の中でもトムキャットさんだけ微妙に立ち位置が異なります。
空母で運用し、当ソヴィエト空軍の航空攻撃から船を守るために長大な行動力と攻撃力を持つことダケを目指して開発されました。
そーして、できた飛行機がF-14「トムキャット」です。
今でも『トムキャットは俺の嫁!』って言ってる人がいるくらいの強烈で魅力的な飛行機です。

●チャームポイント
 可変翼:翼の角度が変わって高速から低速までステキな旋回性能を発揮!
 長距離ミサイル:トムキャットさん専用ミサイル!100Km先の敵も叩き落せる!
 長距離レーダー:200Km先まで見通すことができる!

こんなトムキャットさんをほんとに嫁にしちゃった人たちが・・・

アメリカ海軍とイラン空軍のお二方w

でーも、このトムキャットさん実は大変な方で・・・
高価格整備が大変ご機嫌とってもスグにむくれ嫁専用の装身具(フェニックスミサイル)が超高価などなど、嫁どころか彼女にするもの大変な方なんです。

お二人もの高い高いと言いながらニマニマとトムキャット嬢を嫁にしていたんですが・・・
アメリカ海軍じゃ、収入の都合やお手伝いさん(A-6「イントルーダー」艦上攻撃機)の引退、にっくきソヴィエト空軍もロシア空軍と相成りまして、嫁にイメージチェンジのお願いをするハメにw

イラン空軍じゃ、気がついたらご実家同士が険悪ムードになってしまい折角迎えた嫁のチャームポイントが生かせなくなってしまいました。

事情はどちらも違うのですが、離婚はしたくないようで本来のお仕事(対空戦闘)のほかに地上爆撃もお願いすることになりました。

この、地上爆撃もするようになったトムキャットさんの愛称が「ボムキャット」です。


作戦用コルヴェット スティングレイ・シルヴィア
  ようやく、駄洒落に掛かってきましたね・・・



特にアメリカ海軍に嫁いだトムキャットさんは、ランターン(LANTIRN)ポッドなるJB部品を装備して専用艦スキルにレーザー誘導爆撃をつけることとなりました。


作戦用コルヴェット スティングレイ・シルヴィア  その他に嫁のチャームポイントを生かす相手もいなくなったことも一因のようですよ
  ムリしてDOLとかける必用も無いかと
  余計に混乱を招くことにw


そう?でも折角だからコレを作ってみました・・・
ジャックオーランタン装備!
コレでカンペキだと思いません?


作戦用コルヴェット スティングレイ・シルヴィア  機嫌の良い時のアメリカ海軍なら本気でやってくれるかも知れませんねェ
  で、この痛機塗装は・・・?
  やってもいないゲームのグラフィックをパクってくるのはよくないと思うんですよ!


ウンウン一応ちゃんと説明しないとね
この塗装のトムキャットが使えるゲームは・・・
Xbox360のACE COMBAT 6で、操縦することが可能となっています。

http://www.acecombat.jp/ace6/index.html
参考URL~


作戦用コルヴェット スティングレイ・シルヴィア
  課金アイテムなんですね~



見たいですねェ 400マイクロソフトポイントって幾らなんだろw
F-14D -THE IDOLMASTER AZUSA-
ac6_F14D_im_azusa.jpg
アメリカ海軍の機嫌がよければこの塗装してくれたかも知れないね~
今じゃもう使ってないのがザンネンです。流石にイラン空軍じゃ、お願いするだけムダでしょうし
おっと、エースコンバット6じゃランターンの装備できないツーか無いみたいです。


作戦用コルヴェット スティングレイ・シルヴィア
  当然、カボチャを吊り下げることもありません。が・・・
  こんな機体はあるみたいです・・・



ac6_F14D_halloween.jpg


作戦用コルヴェット スティングレイ・シルヴィア  ところで、カードの91ポイントってなんでです?
  150ポイントのデッキじゃないと組めないカードになってますよ
  逃がしませんからね?



・・・
機体上面に女性の絵が書いてあるじゃないですか、その女性が
THE IDOLM@STERってゲームの三浦あずさ嬢って方でございましてその方のスリーサ(ムニャムニャ)でございますね。ハイ 米軍じゃこうゆう塗装はよっくやりますよね~
http://namco-ch.net/idolmaster_portal/index.php
↑THE IDOLM@STER OFFICIAL WEBページ


作戦用コルヴェット スティングレイ・シルヴィア
  ふえー 関連グッズがすごいですねェ VISAカードまであるんかw




大量のゲイツポイ(ゲホゴホ)マイクロソフトポイントが必要のようですから・・・
てか、ほんとに凄いなコレw
アイテム課金ゲームってこんなんなんだw


作戦用コルヴェット スティングレイ・シルヴィア
  これは・・・うっかり手を出すと危険の香り




ですね


作戦用コルヴェット スティングレイ・シルヴィア
  で、どーやってオチをつけるんですか?




目指せ I DOL M@STER!



作戦用コルヴェット スティングレイ・シルヴィア
  これで、堪忍してください




疲れた… 

●捕捉
念のためご存知のように本来の発見物です・・・
本来の発見物



以下のサイト 文献を参照、使用させていただきました。
ウィキペディア
ギコ教授の兵器・事件史 ~世界史はじめました~(http://gikoheiki.web.fc2.com/)
ACE COMBAT6 解放への戦火 公式ホームページ(http://www.acecombat.jp/ace6/)
ACE COMBAT6 解放への戦火 -AC6- 攻略Wiki(http://ac6wiki.com/index.php?FrontPage)
THE IDOLM@STER OFFICIAL WEBページ(http://namco-ch.net/idolmaster_portal/index.php)
エースコンバット6動画(どの動画か忘れてしまいました スミマセン・・・)
[ 2008/12/29 01:15 ] 間の抜けた日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guzuguda.blog17.fc2.com/tb.php/149-3b253198












