 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと 書きたかったので 

Mary Christmas
多神教徒で精霊崇拝のクロークスタットです。
マダこのブログをワッチしてくれている方はいるのでしょうか?

まぁ いいかw

個人的に壷だったことがありましたので、ちょっと更新を試みてみました。
ツボかぁ 懐かしいなぁ… 砲弾だか弾薬だかをサルべしながら過ごしていたあの頃が懐かしい。

そうツボといえば、何時のなんだかでツラツラ書いた
さらば~地球よ~(2009年12月15日更新の記事)で、ちょっとコマーシャルをしていた。
キムタクヤマトを見てきました。
キムタクかっこよかったね!SPACE BATTLESHIPヤマトこないだのアニメ版より個人的には壺でした。
キムタクスキーは見に行くとよいと思うよ!

で、そー言えばイスカンダルの語源って何だっけ?
とおもって調べてみたら

へー アレクサンドリアのアラビア語の勘違いか
AlexanderのつづりをAl=exanderと読んじゃったか、仕方ないなalが定冠詞ならw
で、アレキサンダー=アル・イスカンダルと

で、アレキサンダー大王といえば、DOL的には東地中海の引力、史実的には大王様が作った町
アレクサンドリア
となる訳で、ようやく本題に入ります。

[ 2010/12/26 01:13 ] 中の人の雑記 | TB(1) | CM(0)










