 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

淡々と長距離交易 その2 

こんにちは クロークスタットです。

20100111-05.jpg
ウッカリ警戒を入れ損なったらこのザマです。
この海賊、自分が漂流してるのか、漂流している船を専門に強奪しているのか?
NPCって上納品を要求してきましたっけ?
ワンダリングモンスターだからでしょうか?

そんなこんなで、チクチクと
ホールン岬→リマ→東南アジア→ヤポン→インディア→喜望峰→アムステルダム
という、ほぼ定期航路を航行しています。
すべては、商用大型クリッパーのため・・・。

いま流行の、FS造船?ってヤツを使える船で幕開けしたいがタメです。

商大クリッパー作ったら、オレ、航路メモ再開するんだ・・・。

さて、未来への言い訳染みたことも言ったので~

今回のアムスでの荷捌き結果を
交易品名   相場 販売価格
紫水晶    113% 48,800ドゥカート
西陣織    84% 45,100ドゥカート
種子島銃   102% 38,100ドゥカート
清酒     93% 37,700ドゥカート
ルビー    114% 15,000ドゥカート
サファイヤ  68% 10,100ドゥカート
ダイヤモンド 116% 10,400ドゥカート
キャッツアイ 65%  8,130ドゥカート
オパール   80%  6,920ドゥカート
ひすい    107%  6,100ドゥカート
シナモン   97%  5,390ドゥカート
トパーズ   82%  5,250ドゥカート
コショウ   88%  5,180ドゥカート
紅茶     92%  2,670ドゥカート
インド更紗  90%  2,620ドゥカート


2回ふっかけ成功で
20100111-04.jpg
画像を見れば解りますが
荒利:29,920,505ドゥカート
交易経験:40,509
名声:2,723

あぁ、やっぱり商大クリッパーとーいー

もしよければっ


[ 2010/01/11 15:57 ] 間の抜けた日々 | TB(0) | CM(0)

長距離交易中の小商売 チョット拡張版 

こんばんわ クロークスタットです。

久しぶりに見ました
20100111-00.jpg
やや混雑してるって話は聞いていたのですが
目で見たのは久しぶりです。

話は変わって、先日の『長距離交易中の小商売』を書いていて思いつきました。

ナントに名産品があるじゃないかと! それも2種~

ということで、フルーツブランデーとリラを名産コンボ発動分を購入してみました。

結果は・・・
20100111-01.jpg
うひ、利益だと-200,000ドゥカートの減益です。
琥珀相場が悪かったというか、前回が良すぎたのか・・・

で、取得経験が9142 名声が579
カテ2が12枚と あるえ? 1枚たらなーい?
20100111-02.jpg
むぅ カテ書2が一杯だったか?そんなはずないのだけど。

相変わらず、利益は薄いですが、交易経験取得が大目標なので、コレはコレでOKと

ちなみに、ブエノスアイレスでも名産13種を投下してみました。
20100111-03.jpg
ココでの取得経験は8504 名声が451
取得カテ書が3で12枚っと

あるえ?やっぱり12枚だわ
あぁ
『もらえる枚数=売却した名産品目数+ふっかけ回数-2』
なのか。。。 まぁネーデル人だし外地ですし、1回ふっかけで我慢しますか。
マイノリティですからねぇ

うーん500差、東岸でうっぱらっても良いかな?
ま、フルーツブランデーとリラの購入でカテ書4が4枚とカテ書2が3枚つかってるんだけども
仕方ないか‥。

もしよければっ


メモ 
アベンチュリンを忘れないこと。
オパールの在庫が@1回分なこと。
商館置きしたトパーズが、32,000ドゥカートで売れちまったので43,000ドゥカートに値札を付け替えること。
[ 2010/01/11 03:51 ] 間の抜けた日々 | TB(0) | CM(0)










