スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

準備だけじゃつまらないから その2 

こんばんわ、クロークです。
準備だけじゃつまらないから~ 中盤の1コマです
スゲー
ナミビア沖カリビブ付近ですれ違いました。
はじめは 『ゲェ、コルベット海賊><』 と思い焦ったんですが 小型ガレオンです。

久しぶりにヨーロッパから遠く離れた海域で見かけてチョット感動しました。(私の乗っているクリッパー視点でみると2~300年くらい前の船です。)
あの船じゃ向かい風が厳しいだろうに後チョットで喜望峰沖、良い風が吹き始めるまでの我慢です。プレイヤー海賊がいましたけど。流石に小型ガレオンは襲わないと思うんだ・・・彼らがじゃれ付くと危険なんですけどw(^^;

さて、ココで問題
前回、オスロ郊外のオスロ北で、イロイロと掘り返してまいりました。
予告どおりに航海篇です。

オスロ (交易品と消費アイテムを買い物
 ↓
アムステルダム(交易品を買い物
 ↓
リスボン(冒険クエスト受令 情報集め 掘り出し物バザー
 ↓
アルジェ(消費アイテムをお買い物
 ↓
チュニス(消費アイテム(アルジェと同じものが足らなかったため)をお買い物
 ↓
ペルナンブコ(ジョイントビルドパーツ製作)
 ↓
バイーア(スキル取得)
 ↓
ケープ(冒険クエスト 情報集め
 ↓(冒険クエスト対象物発見
セイロン(ジョイントビルドパーツ製作)
 ↓
カリカット(武器購入)

といった航海をして見ました。
さて、ココで問題です。
ワタシはナニをするためにこんなルートで航海を進めたのでしょうか?
スキル取得・地理クエスト・ジョイントビルドパーツ製作・武器購入のそれぞれに適当と思う答えを考えてみてください。

まあ、DOLプレイヤーなら30秒くらいは考えてくださいねっと
商会員のみなさんには道々どこでどーしたとは言ってますが、全部バラしてはおりません。
多分難しいのは、地理クエと何の武器を買ったかだと思います。

答えは続くで!
スポンサーサイト
[ 2009/10/05 22:39 ] 間の抜けた日々 | TB(0) | CM(0)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。