 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熟練剣士になりますたー 

こんばんわ クロークです。

熟練剣士になってからの修行の1コマ
20091029-03.jpg
すごく近いです。。。
前装式銃は玉込めのモーションもほしいなあと思う今日この頃。

転職転職!
20091029-01.jpg
資金が足りなくて銀行にお金を下ろしにいきましたよっと
転職紹介状を貰ってる割には掛る費用がタケェなあ
やっぱりこれは袖の下なのでしょうか?


20091029-02.jpg
このアクション?も久しぶりです。
このスクショの直ぐアトにベルベットジュストコールとトリコルヌを強制的に脱がされて
冒険職ともしばらくお別れを痛感(´;ω;`)

折角、熟練剣士になったので目標なるものを立ててみたいと思います。
●目標
 1 サルベ視認で拾った復刻黒太子甲冑が壊れるまで陸戦を続ける。
 2 スキルブーストアイテムに頼らない熟練剣士クエスト出しを出来るようにする。
   つまり応用剣術スキルR8まであげる。
 3 ついでなのでサラディンの剣の会得度を1000まで上がる。
こんなところのハズです。

もしよろしければ、

ハズだったんだ。。。

目指せ熟練剣士 その3 

こんばんわ クロークスタットです。

Rio.さんとかもさんのお陰をもちまして
『剣士隊推薦状』という転職推薦状を2枚手に入れることができました。
クリッパーレースのついでにサラディンの剣を手に入れることが出来ましたしありがたい事です。
新品2振りとボロボロのサラ剣~♪

シッカシ長いこと盗賊家業に足を突っ込んでいたため、足を洗うためにはイロイロと手間が掛ります
20091027-01.jpg
それは。。。 スキルの熟練です。
今となってはドーデも良いっちゃイイんですけど!
折角上がりそうな開錠スキルを放置できません ハイ。

だもんで、持ち合わせの地図とRio.さんお勧めクエストでサックリとあげることにしました。
まづは持ち合わせ地図R12だったかしら?
20091027-02.jpg
お宝はビミョーですが、獲得!!が4つでると気持ちよいですな!

続きはR18指定となっております。
[ 2009/10/27 01:34 ] 間の抜けた日々 | TB(0) | CM(0)

ぷてぃ クリッパーレース 

こんばんわ クロークスタットです。
今回は凄くスクショ多めでお送りします。

即席クリッパーレース 5戦目 ベイルート→アテネ戦の1コマです。
20091025-15.jpg
半身差で私が速いのは、多分にフライング気味だからだと思います。

上のスクリーンショットからダイタイ5秒後
20091025-16.jpg


+ダイタイ3秒
20091025-17.jpg


一番上のSSから約30秒後
20091025-18.jpg
フフフ 良いところだうpしてみました。
てか、かもさん、Rio.さん舵切りました?

どーせ強化舵でも付いてるんじゃないの?って思う方は続きで~
[ 2009/10/25 15:36 ] 航路メモ | TB(0) | CM(2)

目指せ熟練剣士 その2 

こんばんわ クロークスタットです。

EUに戻っての1コマ
20091025-01.jpg
改めて見ると凄く汚いSSだなぁ。。。

Rio.さん相手に腕試し中。
初戦は、強化ブーツ履き忘れたRio.さんに
「陶酔の酒」「催涙の粉袋」=FAのびっくりどっきりメカを使用して勝ちましたが・・・。
強化ブーツ&油断も隙も慈悲もなくなったRio.さん相手じゃ手も足も出ませんでした。
非ダメがコンスタントに80とか!
オレのトラドールを見せてやると武器持ち替えたら被ダメ200とか!

見た目ネタ装備にしか見えないってのに><
こっちは、大航海時代?ってくらいの陸戦装備なのに><

その後
「熟練剣士になりたいっ!」
ってアピールコメントを見ていただいたRio.さまに
熟練剣士転職クエスト同行をご提案頂きました。
ありがたい事です。 アピコメも役に立つことが(ゲホゴホ

非優遇での応用剣術上げに疲れきったこの身の上には
本当にありがたいことこの上ないご提案です。

こんなにありがたいお申し出を一人で受けてしまってはもうしわけないと
かもさんも誘って熟練剣士転職クエスト
『剣士の誇り』に挑戦しました。

目指せ熟練剣士 

こんにちわ クロークスタットです。

移動中の1コマです。
20091024-01.jpg
ネデル海賊がたくさん。。。
凄く久しぶりの気がします。

本題w

準備終了 長い道の始まり (その5 

ウシミツ過ぎにこんばんわ クロークです。
まったく眠れないのでブログの更新を図ってみました。
とはいえ、ちょいと意識が遠のく有様のためいつにもまして酷い内容になっている気がします。

何処の国かは解りませんが、海上保安庁沿岸警備隊の方々が紅海で巡視されてます。
20091023-01.jpg
てか、巡視艇てのはダイタイ海の上に浮いてるもんじゃないのかね?
あっそうか、ナイルやアマゾンにも浮いてるのかな?
行く機会があったら、気を付けて見てみることにしましょう。


以下を持って準備終了としました。 といっても10月7日に時点の話です。

・応用剣術取得
・回避指南書3巻強奪
・トラドール購入
・倉庫にナゼか仕舞ってあったサラディンの剣2振り
サルベ視認で拾った復刻黒太子の鎧
・剣闘士の兜
・アイアングローブ(でしたっけ?通称?:篭手)
・グリーヴ(でしたっけ?通称?:鉄靴)
・ブログのカテゴリ修正
以上

何の準備かって?わかるでしょう?
陸戦上げですよ陸戦上げ
陸戦の仕様が変わるって話を聴いた上での決断(というほどでもない)です。
私にしては、珍しく自主的な選択ですよっと
なにしろサルベージスキル用に取っておいたスキル枠を応用剣術に充てたんですからっ!!!
あー 今度スキル枠に余分が出来るのはいつだろう。。。

イヤイヤ そっちの方に話を持っていくんじゃない!そうじゃないんだ><

次のアップデートで陸戦で新しいスキルが出来るってんなら
これまでに出ているスキルを何かしら取得しないと陸戦スキル無しじゃあ冒険一つも出来ないじゃないと思い込んで取得してみました。
新しい陸戦スキルと一緒に育てた方が楽っぽい気もしないでもないとか
もしかしたら応剣イラネって事態になるとか
次のアップデートで応剣・剣術ともに上げるのが楽になるかもとか
考えないこともなかったんですが。。。

ま、ソロでテノチティトランの前にいるアルバラードさんたちをヌッコロせる程度の戦闘力が欲しかったってのが本音でしょうかw
いやー 商会上げてテノチツアーやったときに好意の陸戦家の方に助けてもらわないと
倒せなかったのは悲しかったなぁ・・・。

ということで、サラ剣会得上げ、剣術&応剣上げのためにカリカット郊外のカリカ北でムガール帝国兵と戯れる私
20091023-02.jpg
思ったより剣術Rが高くてビックリw 応剣はR3ぐらいです。 
まだこの頃は楽だった・・・。
今のところ、ほぼ2週間遅れのブログでした。

陸戦って切りがない、その日その日を何処で止めるかが難しい~

もしよろしければ、

特に次回のアップデートで上げるのが楽になるかもに1票?
始まっていないことにもグズツクけるとはスキルアップしたなあ。。。

準備中 まだMプレイじゃない? (その4 

こんばんわ、クロークです。

順調に欲望を満たしています。(ココまでは
20091022-01.jpg
陸戦スキル上げのお供、『回避指南書第3巻』を収奪完了。

1冊手に入れればOKかと思いましたが、Oracle10gさんから
「時々NPCに持ってかれるよ」
と悪魔の誘惑・・・。

剣術、応用剣術スキルともにココでまだ上がるのでもう暫く篭ることに決定。
20091022-02.jpg
「兄弟!」
ええ、トラドール兄弟っすw
タマサカ、2丁トラドールを持っていたので、銃撃上げ中のユーリウスさんに進呈しました。

これでイングの帝国主義者ドモを・・・ ウソですw

てか、トラドールってチョット調べたら2m越えるものがあるとか、今でもインドで使ってるって噂は本当なのかしら?

トラドールじゃ応用剣術が上がらないので・・・ やっぱりサラディンの剣を装備です。

コマコマとやっている内にもう一冊の回避指南書第3巻を収奪できました。
20091022-03.jpg
ガイスさんありがとう!

いま、気が付きましたが・・・
ガイス一味じゃ剣術スキル上がってなかた><

もしよろしければ、

[ 2009/10/23 01:45 ] 間の抜けた日々 | TB(0) | CM(0)

準備してるつもりがマゾプレイ? (その3 

こんばんわ クロークです。

エウロスサーバーの著名な方々とPTを組む機会に恵まれました。
20091020-2-1.jpg
ものすごく欲望にマミれたパーティです。。。
組んでいただいた方々は、フレンドじゃないのですが
私がDOLをはじめた頃から良くお見かけする方々です。

特にOracle10gさんには、3~5回襲われましたかねぇ
てかお名前が白いときを見た記憶がないw
思い出深いのは、造船家の方と一緒にハバナへ移動中にOracle10gさんに鉢合わせして
当然襲われたんですが
上手く立ち回って旗艦の造船家を戦闘エリア外に逃すことに成功したんですよ
そのときに『GJ』ってOracle10gさんに言われたのが嬉しかったなぁ
ご当人は覚えてないでしょうけれどw
※JB船が出来た直ぐの頃ですから相当昔。

おっと、話が逸れました。
2週間以上も放置しておりました10月5日の更新の続きを

答えですが・・・
ま、上のSS見れば何が目的だったかお解かりになるのではないでしょうか?

1.真の目的2個
     スキル取得:応用剣術 (バイーア)
     武器購入:トラドール(カリカット)
  でした。
2.上記に表記していない目的
     えーっとなんだっけ?ああ
     巡航型スループを作成
  が目的でした。

応用剣術はトモカク、トラドールの購入が納得できないって方がいらっしゃいそうなので少々言い訳を
随分と昔に決闘大会がありましてね。。。
その軽量級(たしか艦隊キャラの総Lvが150未満だったはず)
に出場するためにトラドールの会得度(ダケ)をアホほど上げたんですよ。
当時で500くらいだったかな?
そのアト、ナンダカンダで650ぐらいまで上げてしまい
その会得を下げるのはあまりに残念ということでワザワザカリカまで購入に行きました。

そーいえば、決闘大会軽量級で優勝したんだったかなぁ
ネットアイドル様の艦隊を負かしてしまうという醜態を晒したんですよね・・・

あー懐かしい。

今日は懐かしい話で終了。

もしよろしければ、

暫くは、欲望de陸戦しますたー をお贈りすることになります。
[ 2009/10/21 01:00 ] 間の抜けた日々 | TB(0) | CM(0)

スクリーンショットの整理 

こんばんわ クロークです。

相変わらず、前々回の記事を放りっぱなしです。
記事を書こうとSSの整理をしていたらこんなものが見つかりました。
20091020-03.jpg
ひどいネタです。m(__)m
思いついたから作ってみました。。。

[ 2009/10/20 16:55 ] 中の人の雑記 | TB(0) | CM(2)

今日の座礁 第7回目 (改め一昨日の座礁 

こんばんわ クロークスタットです。

今日おとといの座礁第7回目をお贈りします。
20091014-02.jpg

めずらしくアマゾン川で座礁してます。
●原因
ゼッタイに行けると思ったいたため。


行きでも引っかかってるのですがね・・・ orz 座礁はしませんでしたが。
20091014-01.jpg


ええっと、前回の更新で問題出しておきながら
放置プレイで申し訳ありません。

ご期待されている方 スミマセン>< (いるのかどうかは置いといて)
週末にはキチンとまとめてイロイロと更新しますです。 3連休でもそう思っていたんですがw

淡々と終わる座礁の回ですが…
[ 2009/10/14 01:28 ] 今日の座礁 | TB(0) | CM(0)

準備だけじゃつまらないから その2 

こんばんわ、クロークです。
準備だけじゃつまらないから~ 中盤の1コマです
スゲー
ナミビア沖カリビブ付近ですれ違いました。
はじめは 『ゲェ、コルベット海賊><』 と思い焦ったんですが 小型ガレオンです。

久しぶりにヨーロッパから遠く離れた海域で見かけてチョット感動しました。(私の乗っているクリッパー視点でみると2~300年くらい前の船です。)
あの船じゃ向かい風が厳しいだろうに後チョットで喜望峰沖、良い風が吹き始めるまでの我慢です。プレイヤー海賊がいましたけど。流石に小型ガレオンは襲わないと思うんだ・・・彼らがじゃれ付くと危険なんですけどw(^^;

さて、ココで問題
前回、オスロ郊外のオスロ北で、イロイロと掘り返してまいりました。
予告どおりに航海篇です。

オスロ (交易品と消費アイテムを買い物
 ↓
アムステルダム(交易品を買い物
 ↓
リスボン(冒険クエスト受令 情報集め 掘り出し物バザー
 ↓
アルジェ(消費アイテムをお買い物
 ↓
チュニス(消費アイテム(アルジェと同じものが足らなかったため)をお買い物
 ↓
ペルナンブコ(ジョイントビルドパーツ製作)
 ↓
バイーア(スキル取得)
 ↓
ケープ(冒険クエスト 情報集め
 ↓(冒険クエスト対象物発見
セイロン(ジョイントビルドパーツ製作)
 ↓
カリカット(武器購入)

といった航海をして見ました。
さて、ココで問題です。
ワタシはナニをするためにこんなルートで航海を進めたのでしょうか?
スキル取得・地理クエスト・ジョイントビルドパーツ製作・武器購入のそれぞれに適当と思う答えを考えてみてください。

まあ、DOLプレイヤーなら30秒くらいは考えてくださいねっと
商会員のみなさんには道々どこでどーしたとは言ってますが、全部バラしてはおりません。
多分難しいのは、地理クエと何の武器を買ったかだと思います。

答えは続くで!
[ 2009/10/05 22:39 ] 間の抜けた日々 | TB(0) | CM(0)

準備という名の放置プレイ その1 

草葉の陰からこんばんわ、クロークスタットです。
はりほりそまりいまそかり
珍しく素掘り(探索スキルオンリーでアイテム取得)をしてます。
クーフーリンの指輪が欲しかったからなんですが

2時間弱掘って結果はこの通り 探索R13(副官見張り:100) オスロ北っす
ギサルメ 7振り
沈没船の断片地図 3枚
ブレストプレート 3枚
さびかけのエストック 6振り
熟練漁師の釣具 5本
調査用片眼鏡 1本
クーフーリンの腕輪 4個
釣具 4セット
ノルマンヘルム 1メット
ライディングブーツ 1足
草多数

調子コイて掘りすぎました。
昨日入手したライブDVDを見ながらだったので、『まーいいやドンドン掘ろう!』がいけなかった><
もう一回DVDそのライブを見たかったので、リスに行っていらないものをバザールするという私にしては極めて珍しい行動をとって今日は終了。 DVDサイコー!

次回は大移動が待ってます。メンドクサー

もしよろしければ

ポチッと
[ 2009/10/02 02:14 ] 間の抜けた日々 | TB(0) | CM(2)

今日の座礁 第6回目 

こんばんわ クロークスタットです。

今日の座礁第6回目をお送りします。
20091001-01.jpg
ご覧の通りアントワープ目の前です orz
●原因
中の人のわき見運転とアントワープに入港できると思っていたダロウ運転

続きはTGS2009で思い出した件です。
[ 2009/10/01 01:53 ] 今日の座礁 | TB(0) | CM(2)










