 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶対被ってるよなーw 

こんばんわ 

昨日、羽子板市を持ち出しましたが元を正せばこの羽子板市ってえのは元々、観音様の今年最後の縁日に行いますから、歳の市と申しました。当時は正月用品なぞを買い込むための市を立てたわけですが、何時のまにやら、ほかの正月用品はなりをひそめて羽子板だけが残って羽子板市って呼ばれるようになった様でございます。
じゃあ、羽子板市は観音様を祭っているお寺しかやらないのか?と妙なことが気になります。
 中の人は、羽子板に用がありませんが、無事お正月を迎えるために普段バックアップを取っている外漬けHDDを買い増ししてコピーを取っている合間にブログをカキカキと・・・

既にクラリさんのブログと被っているのは確認済みです。
開発チームDelfinのみなさま、『WebMoney Award 2008 Best Games賞』の受賞おめでとうございます。
 2008.12.17 『大航海時代 Online』開発チームDelfinより
 大航海時代 Online:WebMoney Award2008

投票ユーザーの傾向にお茶を吹きました。
はい、中の人も支持世代のメインストリームに入ってます~

もっとも気に入っている点の偏りッぷりも凄いですねー
このゲームでもっとも重視されているのが世界観ってのが開発陣にとって、微妙な所だろうなあ~
大航海時代を選択したことは正解なんでしょうけれど、世界観そのものを構築してる訳じゃないですからねェ
ちなみに私も世界観に投票しましたが、意味合いとしては大航海時代を扱っているからと言うところだけです。
とはいえ、抱える問題の変わらない三国志やら信長の野望を押さえ切ったのは素晴らしいことだと思いますです。 アンケートの選択肢にあったかどうかは覚えてないんですけれどw

 DOLって管理運営も『開発チームDelfin』がやってるのでしょうか?
 誰かご存知の方いらっしゃいませんかー? 


ご協力をよろしく願います

明日からは、クリスマスイベントを満喫 雪だるまが他人に見えないw
[ 2008/12/19 02:13 ] 中の人の雑記 | TB(0) | CM(0)










