 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本年は皆様の(Ry 

こんばんわ、クロークスタットです。

本年もあと少しで終りそうなので更新を焦っています^^;

このようなクドイブログにお付き合いいただきました皆様
また、遊んでいただきました皆様、誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!
今年の気分は世界周航だったんですが良く調べたら2007年だったか・・・ orz
時間たつのハエー

ふう、懸案のご挨拶は済んだとw

まずは~
リンクの追加の報告でっす。
El diario del bailarin
エウロス・イスパニアで古いフレンドの方でございます。
ブログあるのスッカリ忘れてましたよ ゴメンナサイ><
今年はナカナカ絡むことができませんでしたが、来年は是非よろしくお願いいたします。

お次は~
近況報告です。
襲われ納めです。
今日だけで2回襲われましたw
1被拿捕で1逃げなので勝ち負けは無しです!
やっぱり大スクーナーは戦闘モードに入ると逃げられないですねェ
高名な宇宙海賊さま ご教唆ありがとうございます~


爵位キタキタ
冒険キタコレ
冒険爵位です。これで準2等だった気がします。
授与は来年のネタ楽しみに取っておきましょう。


続きは、冒険発見のSSですがネタばれイヤンって方は緊急退避を!
まあ、私の冒険なんでネタバレにもならない気もしないでもないですが・・・

年の最後ですしポチットw


[ 2008/12/31 23:27 ] 間の抜けた日々 | TB(0) | CM(0)

ウラヤマシィ 

こんばんわ、クロークスタットです。

あいも変わらず、東地中海の重力から抜け出せない日々が続いています。
アフォな記事を書いているうちに皆さんは本年店仕舞いのようですし~
ブログともども間の悪さを発揮していますです。

Rio.さんがなにやら懺悔をされていましたが、足りないことがあるんじゃないかなっと!
ゆりあちゃ~ん
この通りネタは上がってるんだっ!

Rio.さん ネタにして大変申し訳ありません。 m(__)m
それにしても、どんだけ貢いたんでしょ。



明日を楽しむためのバトゥの財宝ももう疲れました・・・
[ 2008/12/30 02:40 ] 間の抜けた日々 | TB(0) | CM(6)

折角作ったネタなので (続き 

こんばんわ クロークスタットです。

宗教学が上がりました
スキルアップ
どんなスキルでもココラへんまでは楽勝なんですけれど
ココからが忍耐力を要求されるんだよなあ・・・


作戦用コルヴェット スティングレイ・シルヴィア  昨日投下したのネタですが
  どなたからも追従が切れていますぜ
  予想通りっちゃ予想通りですが



ネタの説明しないと何がなんだかわからないよね・・・ きっと・・・


作戦用コルヴェット スティングレイ・シルヴィア
  説明したって微妙なところだと思いますけど



くっ じゃあ続きで・・・
[ 2008/12/29 01:15 ] 間の抜けた日々 | TB(0) | CM(0)

折角作ったネタなので 

こんばんわ クロークスタットです。

24日25日茶室でお付き合いいただきました皆様誠にありがとうございました。

今日は…忘年会でした。
いくらズウズウしくても接待忘年会は抜けられません
おかげさまで、インできませんでした(/_;。)

そして~
自演とみなさまのおかげを持ちまして
久しぶりにブログランキングが87位 ミッターマイヤー卿のブログを抜きましたw
(最終更新日:1008/12/27 00:16において)
自演乙!

ネタのつもりで作ってみましたがねェ

[ 2008/12/27 01:31 ] 間の抜けた日々 | TB(0) | CM(0)

ぎゃーっ! 

こんばんわ クロークスタットです。

毎日いけないこととは思いながら
会社で自分のブログのカウンターを回しておりましたが・・・

ぎゃああああ なんじゃコリャああああ
と声をあげるのはガマンできましたが・・・ 顔色は変わっていたような気がしますw
…
流石に家に帰ってからSSをっと
文字の表示を小・最小にすると画像の配置がトンでもないことになっておりましたw
タダでさえ恥だというのに上塗りです。 orz

そんなことはともかくというわけにも行かないので
ちゃっちゃと修正を施しましたw

で、また東地中海の重力に引かれてアレク周辺まできてしまいましたが
すごーーーーーーく嬉しいことがありましたw
いやほーい

宝石取引+1なので随分昔から トゥグリル・ベグの王冠にはお世話になっておりますが
自分で取得する日がくるとは 【ノ_;】


もう眠いのでここらへんでw
[ 2008/12/26 02:00 ] 間の抜けた日々 | TB(0) | CM(0)

メリークリスマスとはあんまり関係ありません 

メリークリスマス クロークスタットです。

ご新規で商会員様が3名も入会されたことが何よりのクリスマスプレゼントです。
誠にありがとうございますm(__)m
社会鍋に募金した徳が今ココにw

ここでは言うまいと思ってましたが、@3名ほど入会していただくと
商館お取り上げの危険海域から脱出できます~

ご興味のある方は現状を説明させていただきますので
その上でご検討くださいますようお願い申し上げます。

嬉しいことといえばもう一つ
先日のオスマン侵攻時に視認で拾った地図をようやく開けることができました~
あ~ウレシイ
視認地図

沈没船といえば、こういった地図を指していたのははるか昔なんですかねェ
収穫はコチラ!
おかね~こうえきひーん






アイテムその1あいてむその2~




コレだけ取得できるとようやく冒険者って感じになってきたのかなと。
あ~ボルドー墳墓や地下への入り口地図までが遠い・・・

ただ、画龍点睛を欠いたことというと
大航海時代オンラインスクリーンショット 2
でクリスティナとクリスマスを祝うSSがあがらなかったことですねェ
決まった行事が無いと寂しいw
中の人がお元気にされていると良いなあと祈っております。


もしよければ、ポチッと

●マッタク脈絡のない追記

ミッターマイヤー卿 ネトラジありがとーございました。

社会鍋募金が100年目を迎えられたそうです。
もし、ご興味のある方はコチラのURLから
http://www.salvationarmy.or.jp/
[ 2008/12/25 01:48 ] 間の抜けた日々 | TB(0) | CM(2)

またもリンク追加w 

メリークリスマスって前夜の挨拶に使っちゃマズイんでしたっけ?
先ずは近況を
タブン開錠
開錠がR6になりましたが、学問スキルに追いつきません~
コレでも随分楽になったと言う話ですが、挫けそうです。

そんなことはともかく
またもリンクの追加をさせていただきました。
そのご報告です。

まずは~
 海と空と大地と~阿弖流爲が行く~
阿弖流爲さんのブログです。
エウロスの・・・ アレ?よく考えたら国籍わかんないや><
そして・・・いつもお名前はコピペです ゴメンナサイゴメンナサイ
アテルイで、辞書登録しとかなきゃ
お忙しいとの事でなかなか、DOLでもお会いできませんが今後ともよろしくお願いします。

お次は~
 のんびり航海日誌.
Rio.さんのブログです。
エウロス・ネーデルランド・訳あって海軍紙集めに従事していらっしゃいます。
やっぱり本職の冒険者さまは凄いなぁ~

お二人ともリンクをしてもらおうと狙ってたんですよねェ ウヒヒ

追記は・・・
流行ってるんですかねコレw
[ 2008/12/24 01:47 ] ブログに付いて | TB(0) | CM(3)

今日の座礁 第4回目 

こんにちわ、クロークスタットです。

ゆきゆさんをデートに誘いギザのピラミッドなどを見に行ってきました。
華麗に視認
ついでに地図をこなす積もりでしたが、開錠R9じゃんw あかねーYO!




コレだよ・・・
ついでとばかりに、黒海まで足を伸ばしましたが・・・
ええ、ココでよく座礁します><
タブン座礁ポイントだと思うんだなw

ココで座礁したことある人は挙手を!


座礁に関係なくポチッとして頂けると
[ 2008/12/23 11:06 ] 今日の座礁 | TB(0) | CM(2)

ふう リンク追加など 

こんばんわ、クロークスタットです。

そんなことを僕に言われても困ります。ま、来年は鯖オチしない程度に飾ってくださいw
それは~
脈絡もなくツリーをいただいたのにはビックリしましたが
※どんな入手法でもグズグダとケチをつけるのはナイショ

そんなことはともかく
リンクを追加させていただきました。
そのご報告です。

先ずは~
 ニュルンベルグのたまご
Neyaさんのブログです。 まあ、このブログ見てる人はご存知なんじゃあないかと^^;
エウロス・イスパニア・言語スキーでいらっしゃいます。
その言語枠は17個でしたっけ? ナニリンガルと言えばいいのやら・・・

お次は~
 わわわ王国@@
ゆきゆさんのブログです。
エウロス・イングランド・アイドルおっと最近復帰された方でいらっしゃいます。
フヒヒ、商会マダ決まってないんですよねェ
カムヒャー!

お二人とも寝てるじゃないかミッターマイヤーラディオのおかげで、リンクの許諾を頂きました~。
ミッターマイヤー卿 寝てくれてありがとう ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

リンクってフリーと書いてあっても当方がこんなブログなので、張りたいなあと思っても気が引けますw
基本DOL中にお願いするんですが、よく考えたら聞かれた方もイヤとは言いづらいよなぁ
コッソリ張るのが一番ですかねェ・・・ (オイ

ブログテンプレも替えてみましたw
カレンダーと著作権表記の場所を追加しただけなんですけどねェ
あっという間に時間が過ぎてゆきますな~


さあ、ゲームしヨットw

○修正
Neyaさんのブログ、ニュルンベルグのたまごへのリンク先が間違っておりましたため修正を行いました。
大変申し訳ありませんm(__)m
ご指摘ありがとう!
今後ともヘマを打っていたらフォローを頂けるとウレシイです。
[ 2008/12/21 20:02 ] ブログに付いて | TB(0) | CM(3)

今日の座礁 第3回 

こんばんわ、クロークスタットです。

今日の座礁3回目をお送りします

アドリア海にて

わざと座礁してる訳でもないのですが
ヴェネチアを目指してアドリア海を航行中に嵐に遭いまして
『シメシメ、シロッコが吹いたぜ、嵐だと南東風になるからなあ』
と帆を揚げて進んでおりましたら、天候回復と共にコレです・・・


もしよければw
[ 2008/12/21 02:55 ] 今日の座礁 | TB(0) | CM(2)

絶対被ってるよなーw 

こんばんわ 

昨日、羽子板市を持ち出しましたが元を正せばこの羽子板市ってえのは元々、観音様の今年最後の縁日に行いますから、歳の市と申しました。当時は正月用品なぞを買い込むための市を立てたわけですが、何時のまにやら、ほかの正月用品はなりをひそめて羽子板だけが残って羽子板市って呼ばれるようになった様でございます。
じゃあ、羽子板市は観音様を祭っているお寺しかやらないのか?と妙なことが気になります。
 中の人は、羽子板に用がありませんが、無事お正月を迎えるために普段バックアップを取っている外漬けHDDを買い増ししてコピーを取っている合間にブログをカキカキと・・・

既にクラリさんのブログと被っているのは確認済みです。
開発チームDelfinのみなさま、『WebMoney Award 2008 Best Games賞』の受賞おめでとうございます。
 2008.12.17 『大航海時代 Online』開発チームDelfinより
 大航海時代 Online:WebMoney Award2008

投票ユーザーの傾向にお茶を吹きました。
はい、中の人も支持世代のメインストリームに入ってます~

もっとも気に入っている点の偏りッぷりも凄いですねー
このゲームでもっとも重視されているのが世界観ってのが開発陣にとって、微妙な所だろうなあ~
大航海時代を選択したことは正解なんでしょうけれど、世界観そのものを構築してる訳じゃないですからねェ
ちなみに私も世界観に投票しましたが、意味合いとしては大航海時代を扱っているからと言うところだけです。
とはいえ、抱える問題の変わらない三国志やら信長の野望を押さえ切ったのは素晴らしいことだと思いますです。 アンケートの選択肢にあったかどうかは覚えてないんですけれどw

 DOLって管理運営も『開発チームDelfin』がやってるのでしょうか?
 誰かご存知の方いらっしゃいませんかー? 


ご協力をよろしく願います

明日からは、クリスマスイベントを満喫 雪だるまが他人に見えないw
[ 2008/12/19 02:13 ] 中の人の雑記 | TB(0) | CM(0)

もどりました 

北海道から戻ってまいりました。
寒さ、雪、転倒に船酔いと仕事で言った割には北海道を満喫できました。

冬の北海道、良いですねっ
雪を幾ら踏んでも東京のように灰色にならなくて真っ白のままですし
歩くと雪がまるで船が海を切って進むように左右に分かれるんですもの~
砂糖か塩かってくらいに真っ白ですしねェ

ただ、絵に描いたようにアイスバーンで滑って転んだおかげで腰がイタイです
コレと船酔いさえなければもっと良かったのですが。
あんなに酔うとはおもわなんだw
漁船に乗せていただいたのですが、ずーっとケロケロ状態です。
中の人は小型船はムリwと痛感しました><
汚い話で申し訳ないです m(__)m

冬の北海道の印象・・・
スゲー寒いw 防寒装備整えたつもりがホトンド役に立たず
帽子と雪国用ブーツ必須!
寒ささえしのげれば、もっと良かったんじゃないかと(^^;

いつものように纏まりがありませんがこんな所でw
あ、もどってきたら羽子板市がはじまってら~ 忘れてた
誰か、ライザ羽子板とか作んないかなぁ


当然ランキングオチしていると思われます。ご協力を~
[ 2008/12/18 01:00 ] 中の人の雑記 | TB(0) | CM(3)

美味そーに見えないのが不思議 

既にご存知の方もいらっしゃると思います・・・。
食べるって話しは聞いたことがありますが、売ってるのは見たことないですねェ

高級魚・マンボウの解体ショー行われる 阪神百貨店で

大航海時代オンライン界では誰もが認める超高級魚ですね
あ~はじめた頃は、マンボウが釣れると嬉しかったなあ ε- (´ー`*)

しきりに気になるのは
300gの切り身を幾らで売ったのかしら?
何故、本文中にこんなリンクが紛れ込んでるのか?
松方釣った!特大350キロのクロマグロ
不思議です。

で、調理したこともしくは、食べた事がある方いらっしゃいます?


よろしければポチッと

追伸
17日までin出来ません・・・。北海道は寒いのかなあw
[ 2008/12/11 01:32 ] 中の人の雑記 | TB(0) | CM(2)

冒険の日々 チョット読書 

メモった地図が、カガドゥカガドゥとうるさいのに閉口している今日この頃です。

発見物を見つけたときはSSを撮るようにしてますが・・・
20081209-1.jpg このザマですw
 3回に1回はどうしても
 シャッターチャンスを
 逃がしてしまいます
 実はコレでもマシなほう~


20081209-2.jpg 上手く撮れたのはコレでしょうか
 ガッツポーズ狙って撮影してるのが悪いんでしょうか
 話しは、変わりますが、コレって美味しいらしいですねェ
 てか、この世界は、海にすむ哺乳類をつることはできるんでしょうか?
 今のところ、サメは見てもシャチはつれたことないしな~
クジラの転用率を見てみたい気がします。

続きは、随分と面白い本を読んだので紹介させていただきます。ハイ
この面白さを伝えられればいいのですがねェ

[ 2008/12/09 01:39 ] 間の抜けた日々 | TB(0) | CM(3)

冒険レベルが上がりました。 

こんばんわ、クロークスタットです

水曜スペシャルの隊員らしく、生物をやってます。
地図主体で生物クエストを混ぜながらヨーロッパから流れ流れてバダヴィアジャカルタまでやってまいりました。
未消化の生物クエストに吐きそうですがw

そうこうしている内に冒険レベルも51になり、クリッパーにリーチが掛かりました。
まことにありがたい事です。

冒険Lv制限解除をされたぴぃちさんと話しをしておりましたら、コレを思い出しました。

この頃と比べますと随分楽になったとはいえ、先は長いです・・・。

※もし、ここでこの動画を取り上げるのが不味いようでしたら非公開コメントで頂けると助かります。

節足野郎ドモはキライ苦手なんだけど、生物上げじゃ仕方ないかw


↑またランク落ちしてるに違いない~^^;
[ 2008/12/08 01:17 ] 間の抜けた日々 | TB(0) | CM(3)

また、INする日々にもどれるか? (映画の感想w 

こんばんわ クロークスタットです。

頼まれ仕事は計画的に!
ようやく納品を済まして、大航海な世界に戻れそうなもどれなさそうな~
チョコットINしましたが、地名を忘れてて閉口しました。

前回でガレー囚徒の本を引っ張り出したので、酷い目つながりの本を紹介しようと思いました・・・。
が、自宅の腐海に飲み込まれてしまい引用が不能になってしまいましたため違うネタをっと

※念のため このブログは歴史と大航海時代Online上のいかなる国や民族、集団あるいは個人をおとしめる意図をもっていないことをあらかじめご了承ください。

ブログのネタにでもするかと思って少し前に見た映画の備忘録です。

ブーリン家の姉妹

でっす
いやまあ、映画もホトンドみないので配役がどうだとかはなんともいえないので割愛。

舞台はイングランド・ヘンリー8世の御世の頃 16世紀前半です。
そのころと言いますと、新大陸やインド航路が見つかり開拓されて、ポルトガルとイスパニアが縄張りを急速に広げ、マゼランはパタゴニア海峡を見つけ、デル・スカーノが世界周航を達成し、コルテスが南米で大暴れし、ポルトガル人が鉄砲をもって種子島に漂着した頃のお話って紹介で良いのかなぁ。

ヘンリー8世を巡る女性たちのお話です。
もう少し当時の世界情勢が絡むと思ったんですが・・・

ヘンリー8世といいますと、離婚をしたいからイギリス国教会作って、とあるマンガのネタを作った人というグダグダな理解しか持っていなかったのですが・・・。

いやぁ、あんまり良くお召し物をおかえになるので
思わず『市川右太衛門の旗本退屈男』を思い出してしまいました。
うーん 王様だからなあ仕方がないか?
それにしても酷い理解の上書き保存になってしまいそうです。

主人公のブーリン姉妹はそれぞれに与えられた色調の服を着ており、見た目の変化が乏しかったため益々そう感じたんだと思いますがw
衣装は変わってるのでしょうけれど

それだけです・・・誠にスミマセン。
あ、もし映画館にてご覧になるのでしたら、プログラムはご購入されたほうが良いと思います。
ウッカリ、ストーリーの歴史が本当のことだと信じてしまうところだった
そして、見逃していた『エリザベス』への良い導入になったと思います。

そうそう
『ブーリン家の姉妹』をご覧になるならソロソロ終りそうですので早めに映画館へ
『旗本退屈男シリーズ』をご覧になりたい方はNHK辺りが放送するのを待ちましょう!


天下ゴメンの向こうキズ~
[ 2008/12/04 01:57 ] 中の人の雑記 | TB(0) | CM(2)










