 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

INできなくても大航海でw (書籍の紹介 

なかなかインするタイミングがつかめません・・・
ちょっとしたアルバイトの収拾をつけて納品が終らないとw

さあ仕事仕事と言いながら、作業用BGMを探して時間だけが過ぎてゆきます。

やってもいない仕事の気分転換にブログを書いてるのですから、益々終りません・・・。

で、インもしていないので書くことがありません。従いまして毛色を少し変えてみようかとw
どーやら、ミッターマイヤー提督のラジオで歴史を話す事が流行っている様です。
その足しにタブンならない書籍をチョット紹介させていただきます。
※念のため このブログは歴史と大航海時代Online上のいかなる国や民族、集団あるいは個人をおとしめる意図をもっていないことをあらかじめご了承ください。
[ 2008/11/27 01:55 ] 中の人の雑記 | TB(0) | CM(2)

それぞれのオスマン侵攻 その2 

こんばんわ、クロークスタットです。

『大航海時代オンラインスクリーンショット掲示板』
が11月16日を持ちまして閉鎖されました。
私が大航海時代オンラインをはじめてから、毎日のように拝読させて頂いておりました。
in率よりも高かったような気がします。
場を提供して下さった管理人さまには、感謝と御礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。

また、有志の方が衣鉢をつぎ
大航海時代スクリーンショット2
という新たな場を作成してくださいました。
新たな管理人さまも大変かと思いますが、どうぞ末長く続くことをお祈りさせていただきます。

プレイヤーみなさまの投稿とコメントが、溢れることを期待して!

続きは例の続きです・・・。
[ 2008/11/17 22:39 ] 間の抜けた日々 | TB(0) | CM(4)

それぞれのオスマン侵攻 

こんばんわ、クロークスタットです。

生物地図をコナシにアフリカを回っておりますと・・・
ザンジバルにて
まあ、この30分前にも放送がありましたw
グズグズと考え込んでいましたが、まあいってみるべと
イザ鎌倉いや、オットリ刀でEUへ 
速くなったとはいえ 遠いです・・・。

とーぜんの様に海事装備なんて何にも持っておりませんw
大枚はたいて、リスで出陣の支度をした所で
クラリさんとティファーさん登場!
サッソク誘い込み・・・
・・・
まあコレで戦功を30くらい稼ぎましたw

クラリさんがチョイと席を外されたので
ソロでティレニア海に突入~
SS撮るヒマも無いぐらいボコボコにされました・・・ orz
白兵に巻き込まれても白兵負けする前に撃沈できるんだもんなぁ
こんなん久しぶりです。

あ~ベルベジュスが随分痛んでしまった><

戦功はくじ引きと交換して終了


ヘッヘッヘ コレじゃ終りませんぜ 続きが本番ですw
[ 2008/11/15 14:18 ] 間の抜けた日々 | TB(0) | CM(4)

ハロウィンイベント 2日目 

何か忘れてたと思ったら ハロウィンの続きを書くとか言ってたのをスッカリ忘れておりました。
クロークスタットです。

ウィキは『投了宣言するまで』見ないと宣言しちゃったんでね~
結構時間がかかった気がします。

投了したアトでウィキ見てたら、手袋を忘れててチョット慌てましたがw

あ~ダブリンとコペンハーゲンって遠いなぁ
でも、北米に港があったらそこと往復に違いないからまだマシかなぁ

は~や~く~北米を~北極圏を~

紙芝居はなくなったのかな?とか、このカボチャは米国か?そういや、お菓子はドコー?
等は言わないことにします。
化けて出てやる!!!

20081113-06.jpg
めでたく?収集することができましたw

スクール用プーレーヌと魔法使いの靴と手袋が合うような・・・ ってのが一番だったかも
あんまりグズつく隙を与えてもらえないイベントでした。

( ゚∀゚)o彡゜北米北米!

ご賛同いただける方はポチットw
[ 2008/11/13 17:13 ] グチ | TB(0) | CM(0)

ムカッチ杯に潜り込みました 

連投連投、クロークスタットです。

11月9日に
チュニスは8番商館の蛮族無双商会論戦イベント
『ムカッチ杯』
に混ぜていただきました。

結果は、6位でした・・・。
ああ、論戦中のSS1個も撮ってねネェェェェェェェェェェェェェェェ orz

イロイロと地理重視のコンボを仕込みましたが、なかなか上手く行きませんねェ
1枚のカードが2~3コンボにつながるように仕組まないと発動しないっす
マゼランだけは良く出るのが不思議・・・

ムカッチさん、蛮族無双商会の皆様、お誘いいただきましたミッターマイヤー提督、誠にありがとうございました。
20081113-04.jpg
その際のSSでございます。

追記
論戦に便利なツールのご紹介
『論戦デッキビルダー』
コンボを組む時に超便利です。
こういった、ツールの製作者の方には頭が下がるばかりです。誠にありがとうございます。
フフ ココに乗ってるだけじゃないのがミソ!


[ 2008/11/13 15:57 ] 間の抜けた日々 | TB(0) | CM(0)

リンク追加~遅くなって申し訳ないです 

こんにちは、クロークスタットです。
サボタージュをしておりました・・・ 申し訳ありませんm(__)m

リンク追加のご案内です。
以前、襲っていただきました・・・ orz ラミティアさんです。

襲われたといっても、イイ加減な物のやり取りで堪忍していただきましたので、感謝を込めてご挨拶をさせていただきましたところ・・・

あっー 中の人いらっしゃったんですね^^;
20081113-01.jpg
ラミティアさんのブログがズルイぐらいに可愛いのと帆船海賊(特にコルヴェやスクーナー)には無条件で憧れますため、リンクをさせていただきました。

と言うわけで、ラミティアさんのブログ→ラミアの日記を追加さえていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
リンクしてくれと言った割にはこちらが遅くて大変申し訳ありません。

計測中に襲われたら泣くかもですがw

20081113-02.jpg 20080708-01_20081113152048.jpg
ああ、コルヴェ可愛いなあ

チキンな私がアルギンなんぞに言った訳は・・・
20081113-03.jpg
生物つらいw


ポチットw
[ 2008/11/13 15:25 ] ブログに付いて | TB(0) | CM(0)

航路メモ セビ→ドミンゴ -18大スクーナ 冬 キリツメ 

こんばんわ、クロークスタットです。

身もフタも無いタイトルがイタイナーと思う今日この頃です。
まあ、中の人には、便利です なのでマア良いかw

セビリアからカリブ方面に地図消化の都合で行くハメになったため、ついでにメモをとりました。
たまたま、冬だったため前回のログを確認すると
同じ航路を取る時は、冬に渡るならキリキリにケヅる・夏に渡るなら、今回と同じだけ積む。
とありましたのでキリキリに削ってみています。

マズは結果をどうぞ
●セビリア→サントドミンゴ 17日●(冬)

○船
大型スクーナー -18%
4本フルリグドシップ 縦帆:233 横帆:433
旋回速度:7 対波性能:9 船員:60名
錬度:80 忠誠:100 (出港時)
メインフルリグドセイル×4枚+追加大スプリット×2枚
強化度は☆2つ(急加速のみでも使用してません)
※錬度を100まで上げるのがめんどくさかったため

○今回の目標
冬季において、物資を想定する航海日数にあわせ速度上昇による航海日数の短縮を狙う。
物資6日未満の航行時にあると思われるペナルティを航行することによって確認する。
測定日は11月4日
○今回の注意
錬度が80であること

○使用スキル
警戒・運用・測量です。 操舵はR10

○積載
水:39 食料:35 資材:5 (前回のログから、運用18日分を積んでいます。)

細かいことは続きでどうぞー

ランキングバナー忘れてたんだw
[ 2008/11/05 01:37 ] 航路メモ | TB(0) | CM(4)

今日の座礁 第2回 

こんばんわ、クロークスタットです。

カテゴリまで作って一発ネタで終るかと思いきや
2回目です。

こんなところでw
ログをご覧いただければお判りになる通り~
本気で座礁してます

こんなところで座礁するとは思いつきませんでした。

コルヴェットだと浅瀬に引っかかっても
座礁はホトンドないのですけれどねェ

みなさま、リガ沖のサーレマー島の西側にはご注意ください。
サーレマー島ウイキ情報

あ~ビックリしたw

[ 2008/11/04 00:35 ] 今日の座礁 | TB(0) | CM(0)

大航海的遊戯王カード作ってもらったw 

こんばんわ、クロークスタット@連投です。

セビリアは3番商館バーボンハウスの方々に混ぜていただいて
ハロウィン海事をこなしたアト・・・

ミッターマイヤー提督からネイト・グレイさんがノト鯖から遠征されてることを聞きつけ見学見学!

ロンドン酒場じゃ、落ち着かないだろなーと思い アムスの17番商館へ誘拐ご招待させていただいたのです。
久しぶりの商館の有効活用に涙しておりましたらw

私のも作って下さる事になり
card-1.jpg card-2.jpg
この2枚を作っていただきましたw
敵地での商談がカッコよすぎw
まことにありがとうございます。
フフーフ 羨ましいでしょ サッシャさんw

ということで、勝手にネイトさんのブログにリンクを付けさせていただきます。
他鯖の人へのリンクてはじめてだわぁ~♪

このカードの効果どおりに兵器技術とらなきゃなー と思っているのは最高機密ですw
[ 2008/11/03 01:11 ] 間の抜けた日々 | TB(0) | CM(2)

似合わないことをしてみましたw 

こんばんわ、クロークスタットの中の人です。

初めてパイプフィニッシュを使ってお風呂掃除をしましたが、部屋の中が塩素臭くて鼻がモゲそうです。
そんなことはともかくw

東京に木枯らし1号の吹いた前の日のことです。

お仕事関連で、とあるチケットを頂きました。
コンサートのチケットです。
中の人は、音楽を聴くというスキルがないためスルースキルを発揮するところでしたが
『王子ホール』&『アルパなる南米の楽器』に興味が湧いたため行ってきました。

『王子ホール』はともかく『アルパ』は、南米はパラグアイで盛んなそうで・・・
パラグアイって何処だべw
Paraguay.jpg※大体の場所はこれで間違ってないと思われ
調べてみたら内陸でw微妙に場所がわからない訳です^^;
そーいえば、モンテビデオないなぁ・・・・おっと脱線w
インデアンハーブとかラテンハーブなんぞと言うらしいですね
見た感じは1/2ハーブってトコロでした。もっともハーブの大きさ知りませんけど^^;

行って勉強になったなぁと思ったのは、『コーヒールンバ』ってソモソモこの楽器で引くために作られたんですねェ

※コンサートではアルパのみでしたw
コンサートの奏者がこの上松美香さんなのですが、チラシをよーく見ると・・・
Cruz del Sur』なるアルバム出してるのね
流石にどこかとタイアップはしてないみたいですけれど~
BGMがこういうのでも良いじゃないかナー
ソロソロ、選べるようになってもいいんじゃあるまいか?

なお、コンサートでは落ちかけました。タダ券無くても生音楽を聞きに行くのは良いなあと思ってみたり見なかったり
いつも以上にまとまりが無くて申し訳ないw

あー、鼻が痛いw
[ 2008/11/03 00:30 ] 中の人の雑記 | TB(0) | CM(0)










